※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休延長についての質問です。保育園の入所申し込みは8月入所で申請が必要でしょうか?それとも月は問わず入ればいいでしょうか?

育休延長について

昨年8月に出産し、今年の8月で育休延長します。
8月半ばまでに申請するのですが、不承諾通知をもらう為の保育園の入所申し込みは8月入所で申し込まないといけないのでしょうか?
それとも、月は問わず入れないという不承諾通知さえあればいいのでしょうか?

コメント

りい

どこか申し込みしたい月があるのでしょうか?
育休延長希望なら8月入所で希望だしたらいいと思いますよ!
7月でも大丈夫ですが、5月6月だと中途半端ですよね💦

• ままり

ままり

申し込みたい月はないのですが、書類準備でバタバタしないようにできれば前もって申し込んで早めに不承諾通知を手元に用意しておきたいなと思いました💦

• 3月27日
  • りい

りい

それなら7月ですかね!
    受かることを想定したら8月入所だと慣らし保育とかあったりでバタバタすると思いますし(誕生日の前日までが育休だと思うので)。
    なので前の月に申し込みとかは結構みなさんしてると思います!

• 3月27日
ママリ

延長前提なら、誕生月の不承諾通知じゃなければ育休手当の延長は出来ませんよ。

• ままり

ままり

そうなんですね!
    教えていただき助かりました!
    ありがとうございます😊

• 3月28日