※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀🍀🍀
妊活

初の採卵が怖い。手術後の痛みや仕事への復帰について体験談や励ましを聞きたい。

明後日、初の採卵🥚
かなり怖い…😱もうこの数日気が気じゃない…💦
お腹も張ってるし、注射の副作用もあって頭痛が日々続いてるし…
手術自体は直ぐ終わるみたいだけど怖すぎます💦
その後の痛みはどれくらい続きましたか?
また、次の日普通にお仕事できましたか?ちなみに私は接客業で立ち仕事です!座ることはほとんどないです!

前向きになれる励ましや、体験などお聞かせください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

採卵怖いですよね🥲
私は局所麻酔で20個くらい採卵しましたが、採卵時〜直後は痛みがあって痛み止めを飲んで30分ほど病院で休んでからカフェでお茶して帰りました🤭
そのあとは特に痛みはなかったかなと思います!

私も当時は立ち仕事の接客業をしてましたが、翌日から普通にいつも通り仕事できました😌

どのくらい採卵できるかドキドキかと思いますが、リラックスして当日頑張ってください🥰!

  • 🍀🍀🍀

    🍀🍀🍀

    20個😳⁉️そんなにたくさんっ👏まだお若いのですね✨私はそこまでは無さそうです😅笑

    局所麻酔なんですね💦私は全身麻酔をするそうです🙆‍♀️採れる数が多いと痛みが😖って、聞いていたので…
    2、3日動くと痛いかもぉ〜!と、看護師さんに言われました😭
    でも普通にお仕事できる範囲内なんですね!

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全身麻酔の方が絶対いいです🥺!
    採卵日を決めた時には10個くらいかな〜と言われていて頑張ればいける!と思って局所麻酔にしたのですが、いざ採卵日にみてみたら思ったより沢山採れてしまって、、、全身麻酔にすればよかったと後悔しました😂

    立ち仕事だとどうしてもなかなか休憩がなかったり、動きっぱなしだったりもあると思うので、もし心配であれば痛み止めをもらえるか聞いておくといいかもです!

    • 3月27日
  • 🍀🍀🍀

    🍀🍀🍀

    局所と全身と選べたのですね😳!でも倍に増えるのはホント凄いです👏私は昨日の時点で9個くらいと聞かされています!増えることもあるんですね!
    確かに‼️痛み止めは聞いた方がいいですね!ありがとうございます😊

    • 3月27日