※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学四年生が留守番中、近所のおばあさんに家の見守りを頼みたいが、過剰な監視を避けたい。どう伝えればいいか悩んでいます。

なんて上手く伝えたらよいかアドバイスください!!😭😭😭🙏

次小学生四年生になる女の子が春休み中、五時間ほど毎日留守番します💦(父母共に仕事の為)

そこでキッズ携帯やみまもりカメラの設置、戸締まり確認して出てく。など防犯対策は色々としてます。

でも家の周りは人っけが無く、もし不審者が、、とか思うと恐いので、近所のおせっかいお婆ちゃん(いい意味で!悪い人ではないです笑!)に、
ちょっと家のほうを気にかけてもらえたら助かるとお願いしに行こうと思ってるのですが、

伝え方をミスると下手したら、本当に家の庭にはいってきたり、しょっちゅうピンポンとかして来そうだし、ずっと家の前で監視しそうです笑💧💧←多分良かれと思って。

そうじゃなくて、本当たまに外に散歩とかいくときとか、気が向いたときにチラッと家のほうを気にかけてもらえるだけでいいのですが、、、、

なんて上手く伝えたらいいですかね?笑

コメント

たまたま外で立ち話になったときにでも、「今春休みだから娘が毎日1人で留守番なんですよ」と言うだけでも、自然と気にはかけると思います!
過剰に気にかけられると迷惑なら気にかけてほしいというような事は言わないほうが良いと思います💦