※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽこ
産婦人科・小児科

MRワクチンは年長の子ども向けで、4月から予約可能。早めに打つのが良いですか?いつ頃が適切でしょうか?

MRワクチンなんですが、年長の年と書いてあり4月から年長なので打つ予定です。

いつ頃打ったらいいのでしょうか?
打てるなら早めに打った方がいいでしょうか?

いつも行ってる小児科は今のところ4月から予約可能っぽいです😌

コメント

ゆみママ

焦る必要はないのかなと思うのですが、はしかが流行ってるとか聞きますもんね🤔
打てるなら早めでもいいかもです。
少なくとも、秋頃から始まるインフルエンザワクチンの時期より前に行くのがいいかなと思います😊

• えぽこ

えぽこ

なるほど!
    進級式が10日なので、4月入ったら打っちゃおうかと思います☺️

• 3月27日
ままり

うちのかかりつけの小児科医は「年長になったら(誕生日を待ったりしなくても)すぐ打って大丈夫」と言ってたので、(4月は予約するの忘れてたので😂)5月に打ちました😊

今は麻疹流行ってるので早めに打てるなら早めの方がいいかもですね🙄

• えぽこ

えぽこ

うちもいつでも大丈夫って感じなので、流行ってるなら4月入ったら予約しちゃおうと思います☺️

• 3月27日