※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ricoooo
子育て・グッズ

ベビーベッドのメリットデメリットを知りたい。引っ越しで処分するか悩んでいる。3ヶ月の赤ちゃん、添い寝も考えているが、友達からベビーベッド必要と言われた。

引っ越すにあたりベビーベッドを処分するかどうか悩んでいます。現在子どもは3ヶ月です。今は使っていますが、夜中にベビーベッドから抱っこして下ろす時に、寝ぼけてふらつくこともあり、添い寝をしようかなと思っていました。しかし、友達に動き回るようになったらベビーベッドないと大変と言われました。ベビーベッドをずっと使われている方、メリットデメリットは何ですか?処分するかどうかの参考にしたいなと思います。

コメント

れもんぱんな

動き回るようになったら大変だからベッドの中に入れておくって考えのなのかもしれませんが、狭くて可哀想なので私はいつも床におろして、危険なものは上にあげて、自由に遊ばせてました!けど二人目が産まれたら役に立つと聞いたので処分しないでウチはとっておいてあります。かなり邪魔ですが...

• ricoooo

ricoooo

動くようになったら大変だからベビーベッドは必要と言われました。しかし、他の友達は動きが出てきた赤ちゃんをベビーベッドにおいている人がいません。2人目を考えると必要なのかなと思いますが、場所も取るし、ほんとに邪魔ですよね(>_<)

• 3月24日
リエ

その友達は、動き回らないために使う理由なのでしょうか?それとも、違うのですかね?💦

我が家は、義父が買ってくれましたがほぼ使ってません😅今は、2人目を考えてしまってあります。

• ricoooo

ricoooo

そうです!リビングとかに赤ちゃんがいるとベビーガード?柵?みたいなのをしないといけないし、物を置けないと言われました。

• 3月24日
  • リエ

リエ

確かに、我が家も色々買い足して痛手ですが💦ベビーベッドだと狭すぎて可哀想かと😥

• 3月24日
  • ricoooo

ricoooo

かわいそうですよね?(>_<)私も動き回るからベビーベッドにいるっていうのは考えつかなかったので…

• 3月24日
  • リエ

リエ

はい、ただ2人目を考えてらっしゃるなら取っておいた方が良いと思います。

• 3月24日