※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と義父が体調不良で同居し、料理をするのが苦痛。義母の料理が上手でも嫌だと感じている。生意気でしょうか?

義母がメンタルの疾患のため体調に波があり入退院繰り返していました。

それを支える義父も倒れてしまい、同居することになりました。

今では二人とも回復しましたがごはんは私が作ってます。
そんな経緯での同居だったので、義母の教えを乞いながら台所に立つというのがどうしても嫌で、敢えて分担などせず私がやってます。

例えるなら、誰かのせいで意に添わない異動をする羽目になったのに、その誰かに仕事をダメ出しされるかのような理不尽さを感じるからです。

そりゃ義母の方が料理うまいけど、いやなんです。

私は生意気すぎますか?

コメント

ma

例えが上手です‼︎

いいえ… そりゃとっっっっても嫌です!

率直に、
「誰のせいでこうなってると思ってんの?」
というセリフしかおもいつきません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    例えを誉めていただき嬉しいです✨誰のせいでこうなってると思ってんの?は毎日毎日思ってきました。最初の頃は、まだ鬱の時期だったらしくブツブツと私ならこんな味付けはしない、この具は嫌い、こんな大きく切るなんて…とかいろいろほざいてました。それでも料理を放棄しなかった自分を誉めたいくらいです。義父さんが常識人なので、あとでめちゃくちゃ謝ってくれました。そのお陰でなんとか毎日生活できてます…夫は知らん顔だし

• 3月27日
  • ma

ma

その状況の中で、ママリさんよく頑張ってこられたと思います。
    私なら、とっくに自分が鬱になりそうですもん…

旦那さん、知らん顔って💧
    それが1番堪えるかも😣

本当に本当によく頑張ってこられたと思いますよ‼︎

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

え。絶対そんなことないと思います😊
私も絶対自分の料理変えるの嫌です。
自分で食べたいものか娘が食べたいものを作るためにかけてる労力なのに、義母とかにあれこれ言われたら凄まじいストレスです。
住まわせて貰ってるんだから文句言うなって思います。
文句言うくらい回復してるなら近くのスーパーに勝手に行って勝手にお惣菜買って食べろと思ってしまいます😱
まぁ私が元々義理の家族が好きじゃないのでここまで思うのは特殊かもしれないですが、料理口出しされるのはうざすぎます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    私もどうしても譲れない味付けや調味料があり、有無をいわさずそれを使ってます。でも添加物がどうの、味が濃いだのブツブツと…😅でも無視してます。やらないくせにキッチンの配置とか調味料指定したがるしたまに帰ってくる義理の姉の分の食事も当たり前に作らなきゃだし。ほんとめんどくさすぎます😅でも一緒に台所に立つよりましだという…

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の人への返信も見ました。
    ウザすぎますね😢
    添加物がとか言って気にしてるくせに鬱になって人に散々迷惑かけて、健康に暮らしてる人の生活にケチつけて。
    誰が何言ってんだよって思います😇
    義父の気遣いだけがなんとか心の救いですね…
    本当maさんは偉すぎです!!!!!
    回復したなら、同居解消して欲しいですよね。
    何もしない人間に文句ばっかり言われる生活なんて耐えられないです😢
    大人なんだから、自分で稼いで自分で家借りて、自分で料理して暮らせと思ってしまいますよね。

• 3月27日
ねねこ

同居経験ありますが、経緯あんまり関係ないかも、、、普通に同居しても義母から色々と言われるのが嫌なんですよね😅

2人とも回復して元気になったのなら、同居解消させてもらいましょう。偉すぎます。

まろん

義理といえども他人ですからね🥲
主様が生意気ではなく、普通の感情だと思います。