※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が財布を失くし、落ち着かない。繰り返し同じことをしても反省せず、責め返される。怒りや不安を感じている。

旦那にイライラします。
先日財布をどこかに落としてきました。免許証や保険証、クレジットカードなどは別に持っていたみたいですが現金、子供達や自分のキャッシュカード、車、家の鍵などを一緒に入れてて失くしました。
今までも2回くらい落としていて、たまたまその時はすぐ見つかったので今回も全然キャッシュカードを止めようとしませんでした。
暗証番号だってわかるわけないから、また作り直すのがめんどくさいからとモタモタやってて私がキレてから逆ギレしてやっと止めてました。
結局財布は未だ見つかってません。盗られたと思います。
住所のわかるものは入ってなかったと言ってますが、家の鍵も入ってたのでバレれば普通に家にも入れると思うと
とても怖いです。

私が何回同じことしてるの?と注意すると、お前だって〜と過去のどうでもいい内容のことで責めてきたり、普段から頑張りすぎてて疲れてたから仕方ないと言って全く反省してません。
そう言うわりに昨日は飲みに行って帰ってきて、今日駅まで朝送れと言ったので子供の朝食や私もパートに行かないといけないので断るとため息ついて、もういい…。と。
本気でウザいです。
財布落とすくらい疲れてるなら飲み会も行かず帰ってさっさと寝ろよと思います。
というか、疲れて財布落とすならみんな毎日落としまくりですよね?鍵もスペアを頼み直さないといけないし現金落として終わりじゃないし迷惑かけてるのに反省しないでいられる感覚に引いてます。

コメント

ぽん

もう旦那さんに、落として困るものは持たせない、これに尽きると思います😅
私なら即そうします💦
じゃないと、こちらが困りますし🙃
文句言われたら、落とすやつが悪い、って言います🤣

疲れてたって理由で落とすなら、日本中落し物ばかりかと🤣🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね💦
    もう現金だけ財布に入れとくだけにするようにしてもらいます…
    私は財布を落としたことないので、結婚してから3回もっておかしいですよね…😭
    まじでウザいです。
    聞いていただきありがとうございました!

• 3月27日
  • ぽん

ぽん

ちなみにうちの旦那は、カギ落として警察に届出も出して、結局義母の車(落とす前に乗ってた)にあったっていうことがあります😇
    カギをポケットに入れるなら、持つな!って言いました😇

• 3月27日
ママリ

旦那さんADHDとかじゃないですかね💦?

うちも同じような感じでめちゃくちゃ疑ってて🙄

財布を一度のみならず2回も落としてたり、なくなった後もモタモタして自分でどうかしようとはしないし…

注意して他の話で逸らされるのもちょっと似てるなぁと😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    私もそんな気がするのですが、普段それ以外ではお金の管理とか仕事面でもそれなりに評価されてやってるので謎です。決まったことをやるだけじゃなくて突然イレギュラーな対応もしないといけない仕事なのですが…パニックにならないだけなのかな?😰
    本当によくわかりません。
    でも確実に注意力と言うか、何か欠けてますよね…

聞いていただきありがとうございました😭

• 3月27日