※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
サプリ・健康

耳鼻咽喉科で魚の骨を取ってもらう際の麻酔について相談したいです。

魚の骨が喉に刺さりました。

子供ではなく私(母)本人です💦

大きなアジフライを夕食に食べ口?喉?に魚の骨が刺さってしまったぽいです。
ネットで調べ唾を飲み込む・うがいをするを試してみましたが取れた気配がないです。

耳鼻咽喉科に行って取ってもらうべきでしょうが口の中を見られるのが苦手です。
舌の歯磨きをするとオエッと嘔吐く位。

以前、胃カメラを飲んだ時も喉の感覚をなくす??麻酔があまり効かず辛い思いをした事もありました。

魚の骨を取ってもらう時の麻酔はどんな麻酔でしょうか?

コメント

No.7

骨を取ってもらったことがありますが麻酔無しですよ!けど一瞬でした👍

  • No.7

    No.7

    白ごはんを食べても取れなかったですか?白ごはんを食べたら取れるって聞いたことあります💦

    • 3月27日
  • ママ♡

    ママ♡

    ありがとうございます。
    主人に話したらご飯を丸呑みしなと言われましたが丸呑み出来ず💦
    少し噛んでからの…でした。
    麻酔は無しなんですね😅

    • 3月27日
  • No.7

    No.7

    私も後々に看護師の友達から同じこと言われましたが結構難しいですよね😭

    無しです!一瞬オエっとなりますが胃袋空でいけば大丈夫です🙆‍♀️笑

    • 3月27日
てんてんどん

白ごはん丸呑みは逆に折れて良くない事もあるそうですよ!

友達が…なので、どんな内容かお答え出来ないのにコメントして申し訳ないのですが😣
保険の種類によっては、病院で取ってもらうと手術に該当するらしいですよ。
友達は保険金おりたそうです!