※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもに対する怒りが強いお母さんについて相談です。3歳検診での出来事や保育園での様子が心配。

3歳検診に行ったら子どもにすっっごい怒ってるお母さんがいた。。体重計乗るの嫌がってて、ママが抱っこしてもいいですよーって言われてるのに、イヤです!!自分で乗れ!!って。昼からで眠いのもあるだろうし、うちの子も嫌がったから一緒に乗ったけど、もうその人イライラ丸出しで子どもずっと泣いてて。。

保育園一緒なんですが、登園ギリギリの時間に玄関で寝転んでおにぎり食べてた。。
家でも怒られまくってるんやろうな。ってすごい悲しくなったっていうかつらーーくなった。。

コメント

ふう

厳しくしすぎてる親みるの嫌ですよね…
言い過ぎですよ?なんでそんな言葉使うんですか?
って突っ込みたくなるけど他人の事情に首突っ込めんのがむず痒い…私が独り身ならガンガン言えてることだけど🙂
子供いる母親になると大人の対応しなきゃいけないのかなと思って言えなくなる…

• ママリ

ママリ

そうなんです。。なんか虐待されてたらどうしようとかみんな同じように生まれてきたのにかわいかわいされてる子とめっちゃ怒られてる子と。。
    言ったからって直るわけでもないだろうし。。

• 3月27日