※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみみ
その他の疑問

子供の写真や動画を撮るためにカメラを購入することを考えています。みなさんは何で撮影していますか?

ウチにはカメラがありません💦
子供の写真は全て一歳までスマホ📱で撮ってきました。
4月から保育園に入園するのでカメラの購入を考えています。みなさん、子どもの写真や動画?運動会のビデオ?など、なにで撮影していますか?

コメント

ママリ

スマホとカメラ(ミラーレス、CANON EOS Kiss Mという機種です)両方つかってます!
家でとる分にはスマホでも問題ないのですが、運動会などちょっと望遠で撮るとなるとカメラのほうがやっぱりいいし、画質全然違います😂
撮った写真はアプリ通してすぐスマホでダウンロードできるのでよきです。

• えみみ

えみみ

ミラーレスキャノン気になります⭐️⭐️教えてくださりありがとうございます😊
    カメラ一つ良いものがあると安心ですよね

• 3月27日
めい

あいほんのみです!、
上は小2下は3歳で保育園ですがカメラ無くても全く問題なかったです!!

• えみみ

えみみ

問題なく撮影できたのは心強いです⭐️⭐️1人目の子なので
    周りがどうしてるかわからなかったので教えてくれてありがとうございます!

• 3月27日
あづ

iPhoneproです🙋‍♀️
ミラーレス一眼持ってて行事のたびに持参はしますが、あんまり使いこなせてなくてスマホの方が綺麗に撮れてます😂
良いカメラ買うことを諦めて、そのお金で良いスマホに買い替えました(笑)

ビデオはビデオカメラで撮ると私は面倒で絶対見返さないので、あえてスマホで撮影してます😅
写真はカメラの人もいるけど、動画はほとんどの人がスマホですよ😌

運動会とかはiPhoneのズームでは写真撮るの厳しいので、ビデオだけ自分で撮って写真は写真販売で買ってます😌
望遠レンズ持ってるんですが、運動会は移動が激しいし撮影難しくて、結局目の前に来た時しか上手く撮れなかったです😂

• えみみ

えみみ

なるほどー!!写真は販売してくれる場合もありますかね🙌いいスマホっていうのも手ですね!今、ゴミみたいな携帯使ってるんで💦
    動画はほとんどの人がスマホ、の意見助かりました!
    今の保護者が伺えて嬉しいです

• 3月27日