※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂についてみなさんは毎日入らせたのですか?1ヶ月以内は毎日入れたけど1ヶ月後はどうなってますか?

赤ちゃんのお風呂について
みなさんは毎日入らせたのですか?
1ヶ月以内は毎日入れたけど1ヶ月後はどうなってますか?

コメント

熱があったり、体調が悪そうな時以外は毎日お風呂入れてますよ(੭ु˙꒳​˙)੭ु

• さなえママ

さなえママ

やっぱり毎日入らせたほうがいいですね〜

• 3月24日
ntk¨̮♡

風邪引いたり以外は毎日ですよ( ゚д゚)

• さなえママ

さなえママ

なるほどですね〜やっぱり毎日ですね〜
    ご返事ありがとうございます

• 3月24日
はなつな

毎日一緒に入ってますよ。
お風呂に毎日入るかって、、お湯を張るか、シャワーで済ませるか、っていう話ですか?
夏ならシャワーだけでも有りかもですが、今時期は湯船にしっかり浸かった方が良いと思いますよー。

• さなえママ

さなえママ

やっぱりみんな毎日ですね〜
    お湯を張ることですね
    ご返事ありがとうございます

• 3月24日
momo

もちろん毎日入りますよ^^
赤ちゃんは代謝がとても良くて汗もかきますし、肌トラブルも多いのでしっかり洗ってあげた方がいいです!
大人が毎日入るのと同じですよ。

もし大変で負担を少し減らしたいのでしたら、1日くらいなら体を拭いてあげるだけでも大丈夫ですよ:)

• さなえママ

さなえママ

なるほどですね〜やっぱりみんな毎日ですね〜ご返事ありがとうございます^_^

• 3月24日
りーぬんぬ

基本的に毎日入らせたい‼
…ということは頭の中に入れておきつつ、でも今日はいいやという日がたまーにあってもいいんじゃないかと思ってます(・▽・)

だって1人でお風呂の準備して入れて着替えさせて寝かしつけて…かなり重労働ですよね。月齢が小さいとなおさら大変。。
あまり「毎日入れなきゃ」ってことにとらわれすぎなくていいと思います👍

うちはこの冬、上がイヤイヤ怪獣で入れられなかったり、下があまりにも気持ち良さそうに寝ちゃって入れられなかったり、私の疲れが半端なくて入れられなかった日が何日かありました(笑)。

• さなえママ

さなえママ

確かおっしゃる通りです。大変ですね〜重労働です。ご返事ありがとうございます^_^

• 3月24日

毎日入れない理由が思い当たらないです(^◇^;)

• さなえママ

さなえママ

ですよね〜ご返事ありがとうございます^_^

• 3月24日
ひでみ

前に同じような質問が立ってて、炎上まではいかないにしても、大論争が起こってましたよ😆

大変でしょうが、体調不良でグッタリしてない限りはお風呂に入れてあげた方がいいと思います。

3歳くらいになったら、シャワーで済ませる日もありましたが。

• さなえママ

さなえママ

そうなんですか!大論争になってしまったんですね〜病院の先生や助産師さんはどうおっしゃったのかな?私個人的は基本毎日ですが.......

• 3月24日