※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

マットレスが濡れてしまい、カビの心配がある。買い替えが無難か悩んでいます。

洗えないおっきいマットレスを使っています。
酔っ払った雨の日びちょ濡れで帰ってきて
そのまま旦那が寝てしまいました…
掛け布団は絞れるくらい濡れていました。
マットレスをびちょ濡れでした。

乾かせばいけるかな?って言うてきますが
カビ生える可能性など考えると買い換えるのが無難ですよね?🥺
潔癖症なので気になってしまって…

コメント

るるるん

扇風機に 衣類乾燥機に など色々
乾燥させると大丈夫と思いますが
早めに乾かさないと カビに、なりそうですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのまま
    12時間くらい寝てたので…😭

    デカすぎて乾燥機かけることも
    外で乾燥することもできなくて😭

    • 3月26日
  • るるるん

    るるるん


    除湿機などありませんか??💦
    私なら おもらしじゃなければ
    頑張るところまで乾かして
    カバーを2.3枚重ねで使うかなー💦
    2.3年使ってるマットなら 買い換えてもありだと思いますし 💦

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    布団乾燥機はあるんですけどね😭

    そこまでカバーしないとダメならあれかなあと思ったり😭
    まだ1年たってないくらいなんですけど😭

    掛け布団が絞れるほど濡れてるの見てしまって相当マットレスも濡れてるだろうなと思ってしまって😂😂😂

    • 3月26日
aya

うわぁ、雨の水なら私なら捨てちゃいます💦
乾いても衛生面が気になっちゃいます🤮
洗えるなら全然いいのに…ですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね?!😭

    なんか中の中は乾かしきれなくて
    カビになってるような気がしてきてしまって🤦‍♀️

    • 3月26日