※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

山梨県のお土産でおすすめを教えてください。信玄シリーズや黒玉以外で、レーズンサンドを除いたおすすめはありますか?

山梨県のお土産(お菓子)でおすすめ教えてください。

私は山梨の出身で、県外に嫁ぎました。
帰省したときのお土産にいつも迷います😅
もうネタ切れです…!

信玄餅はもう飽きました。笑
信玄ビスキュイ、信玄棒などの信玄シリーズはひと通り買いました。
あとは、澤田屋の黒玉。

これら以外に、山梨のお土産でおすすめありますか?
知り合いにレーズン苦手な人が多いので、レーズンサンドは無しでお願いします🙏

コメント

😐

我が家は主人が県外出身で、義実家へ行く時に毎回頭を悩ませています😓
ネタ切れになりますよね😅

ワイン、ぶどうジュース、地ビール、エレンのバウムクーヘン、フジヤマクッキー、初夏なら桃、夏〜秋にかけてブドウ
このぐらいですかね…

義姉と義妹に富士山がプリントされたエコバッグをあげたこともあります笑

R

義実家が県外です💫ぶどうジュースやワイン🍷が喜んでくれます!

あとは、お酒が好きなら白州工場が山梨にあるんですが工場見学予約するとその中にあるショップで白州ウイスキーを購入できるのでそれを買ってくと喜んでくれます🫶🏻普通の定価では入手困難なので!

ママリ

パティスリーザエレンのバウムクーヘンを買っていくことが多いです。

全国ご当地バウムクーヘンの頂点に立ったそうで、時のなる木というハードタイプのバウムはいつ食べても美味しいです😋

大人から子供まで楽しめるかと思います🙆✨

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
参考にさせていただきます🙏

マリィ♡

私は、東京の友達に会いに行くのに
シャインマスカットゼリーと山梨県のご当地スナック菓子、ワインを買って行きました😊

シャインマスカットゼリーは喜ばれましたよ!

イオンモールの1階、化粧品売り場の隣で買いました!
良かったら、参考にしてみて下さいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャインマスカットゼリーって、丸っこいやつがたくさん入ったやつですか?
    見たことはありますが買ったことはないです。
    試しに、買ってみますね!
    ありがとうございます😊

• 3月29日
  • マリィ♡

マリィ♡

私が購入した物は、ビニール袋ではく箱に入った物でした!
    良かったら、探してみて下さい☺️

• 3月31日
えっちゃん

昭和町にある焼き菓子とジャムのお店Teethで県産の果物とかを使ったジャムが売っているので買って渡す事があります💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は甲府なので、近くてありがたいです😄
    そんなお店あるの知りませんでした。
    ジャム良いですね。
    ありがとうございます😊

• 3月29日