※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーまま
妊娠・出産

産後の地雷対応アイデアと忠告を求めています。

おつかれさまです!二人目の産後、夫に地雷を踏まれたときの対応を考え中です!すでに考えたアイデアを載せるので、ご意見、アドバイスぜひお願いします😭あと、「他にこんな地雷もあり得るよ〜」っていう忠告もすごく嬉しいです😍

コメント

たーまま

①夫婦喧嘩のとき、私と子共たちを残して夫だけ自室にこもったり外出したりする

→事前に「喧嘩のときは子供片方は連れて行け。というか実家近いんだから二人共連れて行け(私は実家遠くて頼れない)」と伝える。それでもやってきたら、義母に通報する。

たーまま

②「育児って楽だね、楽しいね」と言ってくる

→「じゃあ代わって♡私働くから育休取って♡♡」と言う。ちなみに夫は育休取れる会社だし私は仕事好きなのでガチで育休取ってもらう。

たーまま

③泣いたらすぐ「おっぱいじゃない?」と連れて来る。もしくは時間じゃないのに勝手にミルクを飲ませる。

→アイデアが浮かびません!何かいい対処法ありませんか!?

たーまま

その他、「こんな地雷もあるよ〜」ということ教えてください🙏

🍼

「ママじゃないとだめだって〜」
「ママじゃないと寝ないよ〜」

え?諦めんな、粘れ、悟りを開け、ここで諦めてたらパパ嫌われるよ?って真顔で言いました

ちなみに③は
アプリの共有をして○時間くらい経ったらミルク!あとは泣いてもミルクじゃないって思っといて!
って感じでした\^^/

• たーまま

たーまま

コメントありがとうございました…!「ママじゃないと…」ありますね、ありました😂真顔いいですね、にこやかとか冗談風は通じないですもんね😂

アプリがあるんですか!それは便利ですね…!授乳スケジュールを共有できるのはすごくよさそうです😍

• 4月1日
  • 🍼

🍼

ママだけが育児するわけじゃねえ!パパも頑張れ!って常に言ってるような気がします🤦🏻‍♀️笑

ピヨログ!共有出来ます!

• 4月1日