※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

中学時代の同級生からのマウントにイライラしています。学歴はどうでもいいけど、過去のことを言われるのが嫌。マウントを取られたらどう返すか悩んでいます。

中学の時の同級生についてです。

中学の時の同級生と集まると、私に対してだけマウントを取ってくる子がいます💦

例えば、「ママリは中学の時の〇〇先生の授業わからないって言ってたよね〜」とかです。
私にだけなので、イライラします💦
スルーしますが毎回なので。。

全然自慢ではないですが、私はストレートで国立大と旧帝大のうちのひとつ国立大大学院を卒業していますし、自分のやりたい職について仕事もしています。
その子は浪人して私立だったのですが、もし今度上記のようなマウント?を取られたら、「私はストレートで国立大学院まで行ってやりたい職にも就けてるから〜」と言い返すのはやり過ぎですかね?💦

別に学歴はどうでもよく、それぞれみんな幸せに生きていければいいんじゃないかと思うのですが、
過去のことをいろいろ言われるのが鬱陶しくて、イライラします😓

コメント

むな

私だったら
あー言ってた言ってた!!
でも今じゃ全部理解できてるから何も問題ないよー
むしろらあの時わからなかったから勉強できて今ここまでやりたい職につけてるから感謝だはーっていいます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

すごく角が立たないスマートな伝え方ですね😭✨

イライラしたので二度と言われないよう蹴散らしたくなってしまいました笑

• 3月26日