※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moony mama
子育て・グッズ

【独り言】小学一年生 修了(吐き出しなので読まなくて良いですよー。長…

【独り言】小学一年生 修了(吐き出しなので読まなくて良いですよー。

長いようで短かった一年生の時間。
保育園のお友達とクラスが分かれてしまい、他のママ達に心配されながらのスタートだったけど。
すぐに新しいお友達もでき。学年関係なく、たくさんの人と上手に関われてて安心した反面。
授業中の態度に悩まされ、担任が違ったら療育勧められたのではないかとハラハラした時期もあったり。(担任に恵まれて、しっかり改善できてから進級できます)
本人が自分で解決できてるというから信じて見守ることしかしなかったけど、軽いお友達トラブルはあったみたいだし。

でもでも、一年間の通知表を見返してみると、ちゃんと成長してるのがわかる。成績も、大満足の結果に。

自宅では、日々お約束が守れず、定期的に私に大目玉を喰らっているし、スイッチが入るの遅い子だから、根比べな日々。
そんな日々でも,成長は見える。

うん、よく頑張りました‼️
ご褒美に欲しがって本をなんとか探して買ってあげようかな😊(結局、甘々な母です😝)

もし読んでくれた方がいたら…
ママさん達も、お疲れましでした。
きっと何歳になっても、進級時期って考えさせられるようものがあるんだと思います。
みんな一区切りなこの時期。

みんな、よく頑張りましたで賞🏆を受賞ですね😆

コメント