※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の娘が外出先でトイレに行く際、大人用トイレの幅が広いため、パンツとズボンを脱がせるのが大変です。身障者用トイレがない場所では、トイレティッシュを敷いて乗せて脱がせる方法を取っています。皆さんも同様ですか?

お子さんが外出先でトイレをするときに、みなさんどうされてますか?

娘は3歳8ヶ月です。パンツなのでおしっこの時はトイレに行きますが、まだ大人用のトイレは幅が大きいのでパンツ、ズボンを全部脱がせなければいけません💦大きなモールなどでは身障者用に入ることが多いですが、それがないようなカフェとかの時は下にトイレティッシュをバーっと置いてそこに乗らせて脱がせてみたいな感じなんですが、皆さんもそんな感じですか??

コメント

ママリ

足元まで目いっぱい下げて、させています。

夏になったらもう少しさせやすくなりそうですが、今は大変ですよね🥺

ななな

3歳0ヶ月から外出時もパンツ等は脱がせてないです!

みーママ

大人用ではパンツズボン下げて私が支えながら便座に座らせてましたよ!
片手でペーパー取って拭いてました😊

まま

もうその頃からはズボンは脱がずに足首まで下ろしてトイレ出来てました!
まだ難しい様ならば片方だけ脱がしてやればいいですよ!

3-613&7-113

次女は、普通に大人用のトイレに座って排泄してますよ。軽く腰支えてあげて排泄、その後片手で支えて(娘もこちらをしっかり掴む)トイレットペーパー切ってお尻拭いてます。

長女の時に、下全部脱がせてやって大人みたいに排泄する練習をする羽目になったので😅次女は、最初から脱がせておらず大人みたいにやってます。