※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

会社で産休育休が取れず、復帰が難しい状況で2人目を考えている方がいます。現在の仕事を続けるか、仕事を辞めて2人目を授かるか迷っています。

今の会社では産休育休取れないと思ってお仕事辞めた方いますか?🥲

私の会社はお局さんと2人で事務をしている為、お互いそれぞれ仕事の割り振りがあります。その為長期で産休育休は取れません。取れたとしても復帰はしにくいです😂

2人目希望してますが、このまま2人目諦めて今の仕事を継続するか、仕事をやめて2人目授かるか色々考えてしまいます🥲

コメント

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

1人目の時ですが、育休は前例がないから取れないと言われたので辞めました💦
今となってはその職場は辞めてよかったなと思ってます😌✨️

• まる

まる

コメントありがとうございます😌
    実は私の会社も産休育休取得がなく、多分無理だろうなあと思ってました😂

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

仕事の為に子供を諦めたくはないです😥
私の会社も育休の前例がなく、1年間休まれるのは厳しいと言われ‥育休手当が減額にならない範囲での仕事量ですが、生後3ヶ月から復帰しました💦
本来なら、育休は必ずもらえるものなんですけどね🥺

後悔しない選択をしてください🥹✨

• まる

まる

私も仕事を理由に諦めたくない気持ちが強いです😭

私の会社は1年間休むなら辞めてくれ。と言われると思います😭

後悔しないように考えたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 3月26日