※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめだったけど、出産は問題なくできましたか?血糖は異常なし。サイダー検査があります。朝食は食べない方がいいですか?

はじめからずっと2週間分くらい大きめの赤ちゃんだった方、そのまま出産でしたか?それとも途中で正常範囲内におさまりましたか?
随時血糖は毎回異常無しです。
今度、全員に実施するサイダーの検査があります。
ない病院も今多いと聞きますが、通院先ではありました。
朝食可と書いてありましたが食べないほうがいいですね?

コメント

ぱくぱく

2時間以内に食べるのはダメでした!それ以降なら和食など軽めに摂るといいと思います🙆‍♀️

うちは二人とも大きめで、生まれた時は4kg近くありました!
遺伝なので私の産まれもそうですし、主人も大きめだったので あまり気にしたことなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    9時受診だったので朝食やめておきます😂
    妊娠糖尿病とか怖いですが、そのための検査ですしね!
    私も主人も3,500g以上の経腟分娩で産まれていて、今の身長も平均よりは高めです💦

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

ずっと2週分大きかったです!
そのまま予定日までいき、翌日から促進剤使いましたが全くお産が進まず、赤ちゃん大き過ぎて出てこれず緊急帝王切開になりました😅

午前中に検査だったので朝は食べないように言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりあまり変わらないのですね😅
    緊急帝王切開も覚悟しておきます😣
    コメントありがとうございます🌸

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も頭だけ2週分大きかったです😂💦
上の子の時はこれ以上頭大きくなると帝王切開もありえるとまで言われました💦

2人ともそのまま出産しましたが特に問題はありませんでした!
でも周りの子と比べて頭はやっぱ大きいなーとは思いましたが笑

血糖値の検査は朝食普通に食べて来ていいよ!と言われたので一応診察の2時間までに済ますようにはしました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと大きめなので、帝王切開もあるかなと思ってます。先生は大きめだね〜と言ってるだけですが🥺
    私は個人的には頭大っきい子可愛いです💓甥っ子も頭大きめです😊
    血糖のことも教えて下さりありがとうございます✨

• 3月26日
ままり

同じく血糖異常なしです。
26週までずっと成長曲線上限ギリギリで予定日で3500を軽く超えると言われていましたが、27週以降は胎児の成長が緩やかになり31週の今は曲線真ん中(なんならちょっと下)です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。同じこと聞いたことあるなぁと思いまして質問させていただきました。これから変わるかもですね。
    コメントありがとうございます☺️

• 3月26日