※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5/23の歯医者予定で、初期虫歯かも疑わしい歯がある場合、歯医者に行くべきかどうか教えてください。初期虫歯は磨いて気をつければ大丈夫でしょうか?虫歯の可能性がある歯の状況について教えてください。

5/23に、フッ素で歯医者の予定ですが、歯の表面に白っぽい初期虫歯かもって思ったものがあった場合歯医者行った方がいいんでしょうか?

1ヶ月前は虫歯0でした。
6才で、大人の歯の下が生えていてV字で隙間があり、その1本の表面あります。

そんな場所って虫歯なるもんなんでしょうか?

初期虫歯なら、しっかり磨いて気をつければこのまま虫歯にならずに大丈夫ですか?

歯科医さんなど詳しい方教えてください

コメント

はじめてのママり

おそらく、それは虫歯ではないと思います。その部分だけ石灰化が進んでいるだけのこともあります。もし本当に初期虫歯でもしっかりと歯磨きして下さいと言われるだけです。実際に見ていないので、確証はありませんが💦