※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリン
ココロ・悩み

出産まであと四ヶ月。早く産んで子育てに進みたい気持ち。

出産まであと四ヶ月 あっという間でしょうか?
長いでしょうか?
色々と気持ちが不安定なので、早く産んで、子育てに進みたいと言う気持ちがあります😭

コメント

ままり

産むまでは長かったです…ハリポタ全巻読み直しとか映画や連ドラみまくったりとかして過ごしてました

はじめてのママリ

振り返るとあっという間でした!ただ出産2ヶ月前くらいから大きなお腹が本当に邪魔でした。夜寝苦しいし、トイレで目が覚めるし、腰痛いし、後期つわりで吐き気もするし…。赤ちゃん、はやく私の体から出ていってくれ〜と思うこともしばしば…笑

いざ産まれると、好きに外出も外食もできないし、股は痛いし、寝たくても寝られないし…産後の方が余裕無いです。私も絶賛はじめての育児の最中ですが、情緒不安定です😇

初ママリンさんの気持ちが不安定な理由は分かりませんが、妊娠中の方が自由時間多いですよ!24時間赤ちゃんと一心同体でいられるのも妊娠中だけですし😁
マタニティライフを楽しんで、何かしら気晴らしが見つかると良いですね✨ 

ままり

あっという間でしたね。わたしも不安でしょうがなかったですが今思い返すとつわりもなく体も平気な方だったのもありますが幸せなひと時だったなって思います。とくに産休に入ってからは仕事もせず大きなお腹抱えて1人でお出かけしたりと。。時々あの頃に戻りたくなっちゃいます。明日で2歳の娘はかわいくてしかたないですがイヤイヤ期なので大変でーす🥳保育園も決まったし仕事のこと考えるとわたしもイヤイヤ期です

はじめてのママリ

産んでしまうと産む前の記憶がなくなるのでもう覚えてないのですが、記録を見ると長く感じていたようです。
長く感じるあまり産前休暇を短めにして仕事をしてたみたいです。

はじめてのままり

出産まであと1ヶ月になったところですが、あっという間でした!

最近の悩みはこんな感じです
・お腹が大きくて靴下を履いたり靴紐結ぶのも難しい
・お腹が重くてすぐ疲れる
・つわりが再発したりお腹の痛みで横になってるしか出来ない時間が増えた

この一ヶ月くらいで↑が一気に来ました。
一ヶ月前までは過ごしにくさはそれまであまり変わらない感覚でした。

身動き取りやすい時にもっと色々やっとけばよかったな〜とか思います。
先日最後の悪あがきで食べ歩きに出かけましたが、少しの時間だったのにかなり疲れました💧

初ママリンさんもこれからますますお腹が大きくなり、身動き取りにくくなったり出来ないことも増えてしまうと思うので、
行きたいところやしたいこと、無理のない範囲でして過ごされて欲しいな〜と思います🫶

はじめてのママリ🔰

長いようであっという間でした
残り4ヶ月ってなったくらいから色々と忙しくてバタバタしてたので気づいたら臨月になってました😅
気持ち不安定になりますよね🥲
でも正直産んでからも不安定なままです😢寝れないし自分のゆっくり出来る時間ほとんどないしで妊娠中もっとゆっくりしてればよかったと思ってます
今は気持ち不安定になりやすくてきついと思いますが自分の時間をいっぱい堪能してください☺️
ほんとうにどうしてもしんどいなら病院で相談してみるのもいいかもです!
不安定なままだと子育てもきつく感じるかもしれないので産まれる前に心のケアをしてあげてください☺️