※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃんmama
妊娠・出産

昨日の検診で子宮口が1センチ開いていることがわかりました。お腹が硬くなり、胎動が激しいですが、陣痛かどうか分からず不安です。陣痛カウンターアプリの使い方がわからず、痛みは耐えられる程度です。

昨日の検診〔38週1日〕で内診してもらって、子宮口1センチは開いてると言われました!
その日は検診前に2キロ歩いて行きましたが、「動いてる?歩いてね」と言われたので、夕方も2キロ歩きました!
今日も2.5キロ歩いた時も、お腹張ったりチクチクしていました。
夜ごはん食べて、いつもよりダルくもないなぁという感じでしたが、先ほどからどうも胎動がすごいんです。いつもより激しいというか、、、。
恥骨は歩きずらいほどツーンとするしで、お腹は硬く張ってます。痛みもきたり治ったりな感じですが、これが陣痛なのかどうなのか。
ただ、35週前の検診で下がってきてると言われ、37週前にはうまってると言われ、昨日の検診ではまってるとのことでした。ラズベリーリーフティーを飲み始めて2週目から飲んでいます。
陣痛カウンターのアプリはインストール済みですが、どういった段階からボタンを押せばいいか分かりません(´;ω;`)
私みたいな状況でも押して間隔として測っていいものでしょうか?ちなみに、痛いとは感じますが耐えられる痛みです!

コメント

かいくんママ

念のため測ってみたらいいと思います😊もし陣痛なら間隔が縮まってくるし、普段と少し痛みが違うなと感じると思います!早く赤ちゃんに出会えるといいですね☺️

• かっちゃんmama

かっちゃんmama

コメントありがとうございます‼️
    あれから痛みは治まったものの、ダルーい感じで、今日もチクチク痛みがあったり、やたらと眠かったりします(´;ω;`)
    私は本当に気づくのだろうか、、、と思ってしまいます(`・∀・´)
    早く会いたいですー🎶

• 3月24日
  • かいくんママ

かいくんママ

わたしは38週入って内診したら、その3時間後には陣痛きて病院に逆戻りだったので、慌ただしかったです😅
    わたしも産む1週間くらい前から眠気やばかったです!!!
    ちゃんと陣痛には気づけますよ🙂💗

• 3月25日
  • かっちゃんmama

かっちゃんmama

今日予定日で、なんとおしるしらしきものがありました‼️
    私も早く報告したいですー(´∀`*)
    眠いのか眠くないのか、ダラダラ生活で体力が、、、笑
    陣痛くるのが恐いですが楽しみです🎶

• 4月4日
  • かいくんママ

かいくんママ

お😳😳期待ですね☺️💗
    ぜひ産まれたら教えてくださいね☺️☺️

• 4月5日
3児まま

もうすぐですね♪頑張って下さい♪

私なんて3人目の子でもソワソワして測ってましたよ(笑)
なので気になったらすぐ測っていいと思いますよ♪
私の場合、結局破水からだったんで意味無かったんですが…(笑)

1人目の時はスマホなかったんで大体でしか時間が見れず、ハッキリ痛い!って分かってから産院に電話、

二人目は階段の上り降りで高位破水で産院に行きました。

私の地元の産院では破水後入院しても陣痛が定着しない場合や
陣痛が微弱の場合、階段の上り降りをしてるのを何回も見たことあるので、
階段の上り降りや、スクワット、雑巾がけなんかもいいって聞きます♪

でも、結局は赤ちゃんのタイミングなんで
ゆっくり待ってあげて下さい♪

経産婦は早まると聞いていたのに実際は
1人目→38w3d
2人目→37w2d
3人目→39w5d
でした😹
のんびり屋の子だと遅いみたいです(笑)

• かっちゃんmama

かっちゃんmama

コメントありがとうございます‼️
    やはり、あかちゃんによりますよねー( ̄∀ ̄)
    初産なので遅れるだろうと思ってましたが、ここまでくると来週あたり陣痛あるんじゃ?と思ってしまいます(´;ω;`)
    いくら早く産みたいと思って動いてもあかちゃんのタイミングというので、気長に待ちます(^ω^)私たち夫婦、せっかちなのでどうか似てますように笑

• 3月24日