※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

36歳のママで、育休明けに4社目の転職を考えています。同年代の方の転職回数や、子どもの都合に合わせた職場選びに悩んでいます。

36歳2時のママです。
職歴が多めです。
4月から育休明けに転職するので、新卒から数えて4社目になります。
同じくらいの年代の方、転職回数どれくらいですか?
今から子どもの都合に合わせて職を変えて行くつもりですが、また職歴が増えて行くのが悩みです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

39歳
次決まったら
5社です!

ママリ

派遣ですと職歴増えませんよ😊
私も36歳で3社目です
合わなくて3か月いたのは書いてません😊

ママリん

33です
今の場所で3社目
1社目は3ヶ月で辞めましたw

はじめてのママリ

33歳、3社目です。
職歴がどうこうはあまり気にしてないですが、次の転職はリーダー経験がないとダメだろうなと思っています。

ましゅ

35です。
今の会社で2社目です。
転職回数が多いと採用しない会社もあるので、石の上にも3年と言い聞かせてたら、なんとか続いてます。

あづ🔰

36歳3社目です。
職種的にキャリアアップ=転職な風潮もあるので、私は少ない方です🤭
3社目の転職活動時に、2社目が長くて(8年)逆に質問されました。笑

はじめてのママリ🔰

就職氷河期世代で、36歳の頃には6社目でした😂

2年以上いるとお荷物扱いされるような業界もあるので、これから少しずつ転職が多いことが悪いことだと思わなくなるといいですよね。