※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園でビンタされた。担任不在で別の先生だった。対処方法を教えてください。

息子が、保育園の先生に今日ビンタされたって言うんです。どうやってやられたの?って聞いたら
顔を平手したのを再現してくれました。

どうしたらいいでしょうか?🥲🥲
今日はたまたま担任がお休みで、違う先生でした、、

コメント

はじめてのママリ🔰

まずはその先生に事実確認をした方がいいですね!
その後に担任の先生と園長先生にも報告します。
それで改善するかしないかで保育園管轄してる所に報告ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事実を言ってくれなかった場合はどうしたらいいでしょうか…?

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が○○先生にこうにビンタされたと聞いたのですが…と聞きます。
    その先生以外がいる時に言った方がいいです。

証拠がないと中々難しいですがここで親が折れると子供はより辛くなります。

本当なのか嘘なのかは分かりませんが一度聞いてみた方がいいと思います🤔

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その先生以外だとまず担任の先生に伝えた方がいいですかね??🥲

ビンタされたなんて再現もしてくれて、嘘なんてことないですもんね…!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任の先生です!
    次に園長先生ですね!

• 3月26日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちはそれで本当にされてました。

まずはクラスのママさん達に、うちの子叩かれたって言ってるけど、他に叩かれた事ある子いる?叩かれたの見た子いますか?って聞きました。
そしたら何人も出てきて、数人で職員室乗り込みました。
うちは全部の教室にカメラ設置されてるので、開示してもらいました。
なのに園ぐるみで隠蔽しようとしたので、警察に通報。逮捕されてニュースにも出ました。