※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

22分徒歩の幼稚園が一番近いが、毎日大変では?ハードルは高いでしょうか?

大人の足で徒歩22分の幼稚園ってみなさんなら選択肢に入れますか...?

運転できないのですが園バスのある園は結構遠くて急なお迎えの時大変なので、この徒歩22分の園が1番近いです。
自転車も考えてるのですが、年子なので下の子が年中になったら使えない状況になってしまいます😅

何回か行ってみて歩けない距離ではないのですが、毎日のこととなると大変でしょうか?

コメント

あり※

なかなか大変でしょうが、選択肢がそこしか無いのなら頑張るしか無いかと。真夏や真冬大雨の日はさらに大変かと🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり冬とか雨の日は絶対大変ですよね😭

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

なしですね💦
毎日天気が良いわけでも無いので、、
それかこの機会に運転できるように免許取ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ペーパードライバーで、
    練習もした上でかなり適正がないと判断しました😅人を轢いてしまうよりは...と思ったのですが天気悪い日とか暑い日がやっぱ難しいですよね😭

    • 3月26日
ちぴ

かなり大変だと思うので
無しですね……💦

それなら、免許とります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    免許持ってるのですが、練習しても全然向いてると思えなくて😭
    幼稚園に着くまでに事故起こしそうなのでなんとか徒歩で頑張りたいのですが、やはり遠いですよね...

    • 3月26日
  • ちぴ

    ちぴ


    あ、持ってらっしゃるのですね😌

    何故、事故を起こしそうなのでしょうか?💦

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かなり苦手意識があり、恥ずかしながら家族からも運転はやめておいた方がいいと言われている感じです...
    練習次第と言われればそれまでなのですが😭

    • 3月26日
ママリ

園バスのある園の距離はどれくらいですか?
私も車無しで、園バス有りの距離がある方を選びました。
大人の足で徒歩50分・自転車で20分・タクシーで1800円くらいの距離です。
急なお迎えはタクシーで対応するつもりで入園しました。
毎日往復1時間近く使うなら何度あるかまだ分からない急なお迎えの時に頑張るのを選ぶ選択肢もあります✨
私は雨の日や風が強い日の徒歩登園を全力で避ける為に園バスを選びました🙌
1人っ子なので自転車でも行ったりできるのがママリさんとは違うのですが💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    距離的には徒歩1時間、バスで40分(降りてから数分登り坂)くらいの場所が2つあります。
    バスのある幼稚園が、結構教育系で、転園してしまう子もいるみたいで、そこもネックになってます😭

    • 3月26日
はじめてのママリ

私も車の免許なく徒歩25分、バスはあるのでバスだと徒歩10分+バス6分歩いてすぐの
幼稚園に通わせてます😊

幼稚園にあまり親が行かなくても良い幼稚園ならなんとか
なる気がします😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バスは園バスですか??
    市営バスならあり、バス降りてから徒歩8分くらいです😅
    あまり親は行かなくてもいい園かなと思います。

    • 3月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供は園バスです✨
    私は市営バスで行ってます☺️
    子供が1人なので違うかもですが、私は1年間何とかなりました😁

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

息子がその距離の幼稚園通ってますが
園バスがあるから通えてますが
行事や保護者会などで歩きで行くの
毎回めんどくさい💧と感じてしまうので
暑い日、寒い日、雨、雪の日含め
毎日歩きの登園だったらしんどいです💦
私も一応車の免許持ってて
基本車は使える状態ですが
運転に自信がなく運転向いてないので
急なお迎えはタクシーで行ったりします🚕

なので何かあればタクシーに頼る!とか割り切れるなら
園バスのある幼稚園の方が良いかもですね。

はじめてのママリ🔰

毎日徒歩通園なら選択肢に入れないです。
毎日だと雨の日とかあるし、夏場は想像以上に暑いと思いますよ。
そこで大人の足で22分、子供の足なら30分以上ですよね…厳しいです😂



とは言え、これが保育園だと仕方ないかなってなりますよね。
うちの子も現在待機児童ですが、歩けない距離の保育園になるので毎日自転車、万が一の時はバスかタクシーを想定してます笑。
選択肢がないなら頑張るしかないと思います💪

ミッフィ

こどもの足だと30分以上かかるので毎日となると大変かなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね〜😭
    もう少し考えてみます...

    • 3月26日