※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

写真館でのハーフバースデー撮影が不満。スタッフ対応が不適切で、息子の泣き顔ばかり撮られた。写真数も少なく、再撮影可能か不安。対応に疑問。

ハーフバースデーで写真館を利用したのですがモヤモヤが拭いきれません…

アルバムやデータがセットになってお得に販売されていた福袋を購入し、先日撮影に行ってきました!

行きの車内で1時間ほどお昼寝し、ミルクも飲んでご機嫌でした。
しかし撮影が始まると物凄くギャン泣き😭

スタッフさんがあやしてくれるのかな?と思いましたが、あやし方が下手くそ&やる気がないって感じで全然ダメでした

今まで別の写真館を2ヶ所利用しましたが、両方ともついてくれてるスタッフさん全員であの手この手を使ってあやしてくれて、笑顔を引き出して下さり良い写真が撮れていました。

なので今回も色々やってくれるんだろうと思っていたのに、とても残念でした。

カメラマン含め3人いましたが、そのうち1人のおばちゃんは全く喋らず笑顔もなくついて回ってるだけ。
新人か何か知りませんが、何も出来なくてもせめて笑いませんか?
半年の赤ちゃんが真顔の知らない大人にじーっと見つめられてたら怖いですよね?

もう1人は最初は頑張ろうとしてくれてましたが、全然ダメで途中から涙拭く用のティッシュを私に渡す係になりました。
風が好きっぽいので仰いだら笑ってくれるかもと伝えたら、一回本みたいな物で仰いでくれましたが、ダメだったので即やめました。
普通何回か試しますよね?
音鳴るおもちゃ好きですか?いないいないばあは好きですか?とか聞いてくれましたが、聞かなくても何でもかんでもやってみてくれたらいいのに…と思いました。
実際に他のスタジオはあれこれ私に聞かず、タンバリンやこちょこちょ、おもちゃなどで手探りで笑顔を引き出してくれてしました。
途中からはほんとに何もしなくなったので、それなら知らない大人は少ない方がいいと思うのでどっか行ってくれよと思いました。

カメラマンの方もあやそうとしてくれますがすぐ諦めモードで、可愛いね〜頑張ってるよ〜とか声をかけるだけでした。

これじゃ息子は泣くばっかりなので主人が一生懸命あやして、なんとか泣いてない顔も撮ることが出来ました。

でも笑ったタイミングもあったのにその瞬間は撮ってくれてなかったみたいだし、9割がへの字口でほんとに残念です。

泣き顔も可愛いし記念だとも思いますが、スタッフの対応が気に入らなさすぎて腹立ってます。
スタッフも親もみんなで一生懸命頑張ってダメだったなら仕方ないです。
でもあんな棒立ち無表情おばちゃんとすぐ諦める2人では納得いきません。
もっと楽しい雰囲気作りは出来たのではないか?と思ってしまいます。

最初2時間を予定してますって言われましたが、衣装選びから撮影終了まで1時間程で終わり、写真選びは家で自分でサイトからやるみたいです。

息子が泣いてたのもあると思いますが1時間も巻かれると、やる気あった?と思ってしまいます。

それにデータは75カット貰えて口コミしたらプラスで5枚貰えるので合計80カットです。
またお家で選んでくださいって言ってたのでいざ開いてみたら80枚しかなくて、その中から80枚選ぶって、それもう選ぶって言わないですよね
調べたらデータセレクトはスタッフセレクトですみたいなことが書かれていてよくわからないのですが、スタッフさんが厳選した80枚なのだとしても、写真自体に番号が振られていて2〜81までしかなかったです。
実際に撮影中もあんまりシャッター切ってなかったのでほんとに写真自体がそれだけしかないのだと思います。
写真自体も撮り方が下手くそというか…

もうほんとに何もかも納得いかないのに44000円です。

調べたら当日に泣いて撮影が厳しいようであれば別日に再撮影可能とも書いてました。
あれだけ泣いてたのに撮影続行して、そんな案内一切ありませんでした。

コールセンターに問い合わせたら、再撮影ができるかどうかは店舗の判断なのでまた店舗から折り返し電話しますと言われましたが、これで再撮影不可なんてことありますかね?

それに福袋の撮影期間自体3/31までなのでもう日にちがありません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ最悪ですね💦
しかも、再撮影出来たとしても、おんなじ人達だったら結局また同じことの繰り返しでしょうしね💦なんかせめて料金返してほしいですね😥

ママリ

返金してもらって他のところ行きたいですね😂大変でしたね🥲

はじめてのママリ🔰

うわー😭しんどかったですね😭
私も初めて大手のフォトスタジオに行ったら
頑張ってくれましたがあやしかたが下手でした😭(タンバリンをめちゃくちゃ叩いて息子更に泣く)


しかも44000円は辛すぎます😭
口コミはいいところでしたか?

はじめてのママリ🔰

フォトスタジオって、当たり外れありますよね。おつかれさまでした、大変でしたね。
同じところで再撮影してもらっても、モヤモヤした気持ちが拭いきれないし、スタッフが変わっても質もそこまで変わらないだろうし、良く撮れる可能性も低いだろうなぁと思います。
ハーフバースデーだと、割と20000円弱で30カットくらい撮ってくれるところも多いです。もしこの時期を残したい気持ちが強ければ、再撮影を期待するよりも、違うところで撮る方が良い写真が残せるかもなぁと思いました。
私自身、フォトスタジオで失敗した経験はかなりあり、もう目を瞑って次のところでまた撮ったりしてます。ただ、今回はハーフバースデーなので、1歳のバースデーの時にはそこを選ばなくて済むので、それに気づけて良かったなぁと私は思います♡
ちなみにどちらで撮影されましたか?よければ良いフォトスタジオ選びをお教えします。