※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんは日光浴が必要です。週2〜3回、5分のスーパーに行っています。公園に行く場合、何をしますか?

生後4ヶ月の赤ちゃん、どこに、どのくらいの頻度で、どのくらいの時間お出かけしてますか?

ビタミンDのために日光浴が必要という記事を読んだのですが、普段は徒歩5分のスーパーに週2〜3回行くくらいであまり外に出ていませんでした💦

もし公園に行かれてる方いたら、このくらいの月齢では公園で何しますか?

コメント

はじめてのママリ

夏生まれだったのでその頃は夕方涼しければ散歩に行くくらいでほぼ家でしたが今のところ健康です😊⭐️

今は晴れていれば毎日散歩に15〜30分くらい行ってますが、
まだ歩いたりできないのでベビーカーや抱っこ紐で街探検してるだけです笑

感染症も心配なのでショッピングモールとか連れてくのは控えてます😙

はじめてのママリ🔰

息子の時はちょうどコロナが凄かったのと雪国住みで冬だったので全く出てないです😂‼︎ちょっと暖かくなったくらいに抱っこ紐で公園お散歩したりしてました!

TN

同じ月齢です🌖
平日は近所のスーパーに行くぐらいです笑
日曜日に主人が休みなので、1日外に出てますが、それ以外はのんびり過ごしてます😂
この前2人で公園に行きましたが、ベビーカーで寝ちゃいました👶🏼

つき

同じ生後4ヶ月の娘がいます!
アドバイスではなくて申し訳ないのですが
私も同じ悩みを持ってます😅

生まれてすぐは冬で寒かったので
窓を開けて外気浴してました
でも最近私がひどい花粉症なので
用がないと外に出られないでいます😅
行っても週に1、2回車でお買い物です🥲
もう少ししたら抱っこ紐でお散歩しようと思います!

🐻

同じ月齢です☺️
来月幼稚園に入園する上の子がおり、今まで自宅保育だったので必然的に公園連れて行ってますが、公園連れて行っても寝てます🤣!
たまーに抱っこ紐から出して膝の上に乗せてブランコしたりしてますが、それくらいです😊
公園に行ってもまだ遊んだりできる月齢ではないので、抱っこ紐やベビーカーでお散歩したりでいいと思います!
上の子が下の子の月齢の時はコロナ禍だったので全く外に出ませんでしたが、すごーーく活発で元気な女子ですよ😂!

桜が咲いたらお散歩がてら一緒に見たりしても良さそうですよね☺️🌸

はじめてのママリ🔰

たまにベビーカーで公園行きます!
遊んでる子どもたちの声や、自然の音が刺激になるかなーと思ってます😊
あと、梅が咲いていたので抱っこで見せてみました✨
近場の買い物に連れ回してはいますが、公園はそんなに頻繁には行ってないです😅
めちゃくちゃ天気がいいけど外に出る気分じゃない時は、寒くなければ抱っこして庭にすこーしだけ出たりします。