※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが自分の思い通りにならないと泣くことに悩んでいます。他のことをさせようとしてもグズり、放置すると泣き止み別のことをして遊び出します。この月齢ではよくあることで、どのように乗り切っているか相談しています。

もうすぐ1歳2ヶ月。
1ヶ月程前から、自分の思い通りにならないと泣きます。
気を紛らわせようと、他のことをさせようとしますが、
何度も何度もグズられるとどうして良いかわからなくなり
放置してしまっています。
放置すると泣き止み別のことをして遊び出します。

この月齢だとあるあるなのでしょうか?
皆さんどのように乗り切っておられますか?

イライラしてしまい、子どもにも申し訳ないし、
自己嫌悪の日々です。

コメント

はじめてのママリ

そんなもんじゃないですかね?
泣き出したら「いや?」って聞いてやめて問題ないことならさせない、しなきゃいけないことはさせる、だめなことはだめと、よく泣くようになりましたがあまり対応は変わってないです。
最近は親が「いや?」と聞くと「いやいや」と言うようになりました。
「そっかーいやかー」って言って、やめたりそれでも強行したり😆してます。

はじめてのママリ🔰

だんだん自我が出てきますし、今までみたいにただ可愛いだけではなくなってきますよね☺️
放置して勝手気に切り替えて遊び始めるなら優秀では?笑
自分でなんとかできるんですから、すごいです👏
そんな感じでいいと思います!

それに後ろめたさを感じるのではなく『わぁ、切り替えはや!たくましいわありがたい!!』でいいと思います!

み守だけで良いかと🙆

ままり🔰

ここ最近グズグズが酷くて本当にどうしようかと思っていて…
心が軽くなりました。
コメントありがとうございました😊