※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
産婦人科・小児科

A病院は近くて食事が美味しいが、B病院は計画無痛で安い。出産費用10万円程度を考えている。どちらがいいでしょうか?

産院選びに迷っています🥺
お力をお貸しください!

A病院(個人病院)
普通分娩
分娩入院費 7〜10万円ほど
自宅から車で10分
ご飯が美味しい
上の子・両親や友人が何度でも面会に来れる
プラス料金でマッサージが受けれる
立ち会いは前後2時間くらい

B病院(総合病院)
計画無痛分娩
分娩入院日 0〜3万円ほど
自宅から車で30分(後期に入るまで自宅近くで健診)
ご飯は少なく質素
面会は入院期間中1回15分のみ(上の子は来れません)
立ち会いは産む直前〜産後15分のみ


B病院は計画無痛で安いのが魅力で、
A病院は近さとご飯の豪華さが魅力です。
1人目は全く別の総合病院で手出し10万の質素な食事で良くなかったので今回はちゃんと選びたくて…🥺
どちらも院内はとても綺麗で特にB病院は建て替えて1年未満です。
出産費用10万円くらいを考えていますが安ければ安いほど嬉しいと言った感じです。
どう思いますか???

コメント

TAYO

AとBで迷ってるってことは普通分娩でも良いってことですよね!
私ならAにします🥰絶対ご飯美味しいのがいいです!
もし途中で何かトラブルがあって転院しなきゃ行けなくならない限りは!近いのが1番です✨

私は1人目総合病院、双子出産は大学病院でかなり美味しくない食事にオンボロでした😭最後の出産だったので悲しいです🥺

  • kei

    kei

    そうです!まさしく、絶対無痛とは思ってません🥺
    ただ興味本位で経験してみたいって思いです😂
    やっぱりご飯大事なんですね🤩1人目は総合病院でしょぼすぎて毎日お腹すいていました笑

    • 3月26日