※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が授乳中にえづき始めました。おっぱいが美味しくないのか不安で、風邪をひいた友人の子供が遊びに来ていたこともあり、自身も喉が痛いです。おっぱいを飲みながらえづくことはあるのでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる娘を育てています。突然授乳中えづき始めました。おっぱいが美味しくないのでしょうか😢ミルクで代用していますがどうしてもおっぱいを吸いたいみたいでたらふく飲んでも泣きます。一昨日、友人の子供が遊びにきていて、その子が風邪をひいていたようでその影響か私自身喉が痛く喉風邪のような感じです。風邪と影響があるのかよくわかりませんがとにかく不安です。おっぱいを飲みながらえづくことなんてありますか?アドバイスをお願いします。

コメント

橘♡

たくさんで過ぎてるとかではないですか?

• なちょ

なちょ

そんな感じではなさそうです💧何がいけないのか不安です😰

• 3月23日
  • 橘♡

橘♡

勢いがいい時はうちもよくむせてましたよ

それか風邪がうつって喉が痛いとかあるかもしれないですね

• 3月23日
  • なちょ

なちょ

友人の子供は結構くしゃみしていたので風邪が感染ってたらと不安です。もう少し様子を見たいと思います😢アドバイスありがとうございました。

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

むせる感じですか?💦

おっぱいが安定してくると、勢いが良すぎてゲホゲボしてた時ありましたよ!

あと、風邪の時でも授乳は大丈夫みたいですよ😊むしろ、赤ちゃんに風邪の免疫ができていいみたいです✨

ただ、ママが栄養しっかり摂っても全部もっていかれるので、治すの大変ですよね😅

• なちょ

なちょ

おえって感じで吐きそうになるんです。

風邪でも授乳は大丈夫なんですね!!よかった😢

2ヶ月手前の赤ちゃんが風邪をひいたりしても大丈夫なんでしょうか😭?ちょっとした咳やくしゃみもまさか風邪?と不安になります。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし、夕方とか夜にかけてが多いようなら、お腹いっぱいで飲みすぎている可能性もありますよ💦

ウチの娘は、ごくごく飲んでたのに、急にマーライオンのように、凄い勢いで吐いたことがありました😅

風邪はひいても大丈夫というより、やっぱりひかないほうがいいですよ😅

生後半年位は免疫があるので、風邪もひきにくいとは思いますが、絶対とは言い切れないですし💦

• 3月24日
  • なちょ

なちょ

おっぱいをたくさん絞ってしばらくしてからあげると飲んでくれました😭今もおそるおそるくわえさせていますが💧とにかく、さっきまで吸ってたのに突然えづいたので焦りました。

そうですよね。風邪菌などには充分気をつけたいと思います。熱はこまめに計っていますが大丈夫そうです。色々とアドバイスありがとうございました。

• 3月24日
あす

私ももうすぐ2ヶ月になる娘を育ててます!
授乳中、むせることがありますよ!ゴクゴク飲んでいる時は特にあります!

• なちょ

なちょ

私の娘もあわてて飲んだりした時にむせる時は時々ありますが、ゴホゴホではなくておえって吐きそうになる感じです😰

• 3月23日
  • あす

あす

そうなんですね。おえって頻繁になるようなら心配ですね。

• 3月23日
  • なちょ

なちょ

おっぱいを絞って時間を置いてからあげてみると飲んでくれました。本当によかったです。アドバイスありがとうございました😭

• 3月24日
  • あす

あす

アドバイスではなかったですが、飲んでくれて良かったですね!

• 3月24日
ニコちゃん

私の娘も同じくです💦
咥えた後すぐに オエってします😭
最初は勢いあったかな?って思いましたが.私自身 母乳の出が悪く.ほぼミルクの混合です。
なので なちょさんと同じで もしかして美味しくない?にがい??とか不安になってます😫
それか 吸う力がでてきて.乳首吸いすぎた😳?って思ったり..
アドバイスなどではなくすいません💦

• なちょ

なちょ

同じような感じですね!!たくさん絞ってからしばらくしてあげてみるといつも通り吸ってくれした。おえってされると母親として本当に辛いですよね~😢💦私も最初は混合でしたが母乳がよく出るようになりほぼ完母です。ミルクで代用はできますがおっばいを吸いたくて泣かれたらどうしようもありせんでした💧もっと食事を気をつけなければいけないのかなと不安です💧共感していただける方がいてよかったです。ありがとうございました。

• 3月24日