※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で下痢の子供を登園させる親がいて、胃腸炎が流行っている。他のクラスは問題ないのに、移されて困っている。

3歳の娘が通う保育園で、下痢してるのに休ませない親がいます。そのせいでしょっちゅう胃腸炎流行ってます。
上の娘のクラスは全くそんなことないです。少し咳出てるなら、預けちゃうのわかります。でも下痢で登園ってありえなくないですか???毎回毎回うちも移されて腹立ちます

コメント

ママちゃん🔰

居ますよね…

私の保育園でも子供が手足口病の疑いがあると呼び出しがありそのまま小児科に行った時、先生からうちの保育園に通ってる人で手足口病だってくる人多い、流行ってるんだねと言われましたが保育園の先生に確認したらうちの子以外手足口病で休んでる子居ないと言われてびっくりしたことがあります😂
みなさん隠して連れてくからうつるんですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    手足口病黙ってるのは最悪すぎますね😱😱
    病気によっては、解熱後二日間とかルールあるから、保育園に言わないんですよね。ただの風邪でした〜♪って言って、熱治ってすぐ預けちゃうんですよね。
    ほんとイライラします…

• 3月26日
あんこ

下痢しているのは先生は把握していないんでしょうか?
把握しているのに預かる園も園だと思います😣
うちもめっちゃ咳しているのにマスクさせていなかったり、黄色い鼻水垂れ流しだったり、おいおいって感じです😅
そういう人は平気で預けていて、休ませる人は仕事休んで給食費払って休ませているの、ほんと馬鹿馬鹿しいですよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    把握してます😨園からのお知らせで、「下痢が複数います」「胃腸炎が複数います」「嘔吐が複数います」とかしょっちゅうきます。
    保育園は、嘔吐下痢あったらお迎え連絡してるんですが、次の日とかに治ってないのに嘘ついて登園させちゃうんだと思います。
    もしくは、自宅で嘔吐下痢したけど次の日登園させてたり…
    ほんとそうですよね😱💢こっちは病気持ち込まないように気をつけて、しっかり休ませても、1人のせいでみんな胃腸炎です。あり得ない…

• 3月26日
  • あんこ

あんこ

下痢嘔吐が次の日に治ってるなんてあります?!うちも嘔吐したことありますが、念のため次の日は休ませました😅←結果何ともないこともあれば、胃腸炎の時もありました
    懇談会で相談してみるのもありかもですね💡しょっちゅう胃腸系のお知らせがあって心配なんですが、みなさん嘔吐あっても登園させてるんですかね...???とか🤔
    私は逆なんですが、バカ正直に咳が完全におさまるまで待っていたら一生登園させられなくて(笑)、どうしたらいいですか😭って相談したら、少しの咳くらいならみなさん登園させてますから大丈夫ですよーって言われました🤣

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の日に治るなんてあり得ないですよね!?
    懇談会みたいなのないんですよね💦先生に探り入れてみようかと思ってます😅

病み上がりの登園、慎重になりますよね💦みなさんがそうなら、病気も蔓延しにくいのにな〜と思います😇

• 3月26日