※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
子育て・グッズ

トイトレについてです。トイレ⇒おまるに変えた方おられましたら、経験教…

トイトレについてです。

トイレ⇒おまるに変えた方おられましたら、経験教えて頂きたいです🥺

3歳の子がいます。早生まれで最近3歳になりました。まだ幼ない感じで、言葉も遅くて発達グレーな感じです。

保育園でも、まだおもらしする感じです。イヤイヤもあって、家ではトイレしたがらず頑なに拒否するのでもう半年以上家でのトレーニングはやめてます。

それでも、園ではトイレでおしっこ嫌がらずにします。

家のトイレはステップ付きの便座(通常の便座に被せるタイプ)にしてます。園とは違うのも嫌なのかなと思っています。

トイレが寒いのも、トイレに行きたくない理由かと思い、暖かくなった春からトイトレを再再開しようと思いますが、おまるの方がいいのかなとも思って迷っています😮‍💨

コメント