※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供と工作などを家であまりやらせていない方がいるか相談です。園ではやっているが家では公園や児童館に行く方が多いです。

お子さんが5歳くらいの方で、家で工作、折り紙、ぬりえなど手先を使うものほぼやらせたことのない方っていらっしゃいますか😭?

0歳から保育園に通っていて、年少から幼稚園なので園生活ではやっているのですが、家で付き合うのが億劫で公園や児童館ばかり行ってしまっています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1番上の子の時は、フルタイムだったのでほぼやらせてません😅
ぬりえ買ってあげたけど、一緒にしてあげないからかやらなかったし。
休みの日は、公園、動物園、遊園地などお出かけしてました。
保育園でやってるし、まぁいいかと思ってました💦

カフェオレが好きすぎる

はい、私の事ですね…😂!!
上の子に家でそういった類のこと全然させてません…なんせ私が苦手で…(工作とか大っ嫌いで😂)娘も絵を書いたりハサミ使ったりはあまり上手じゃなくて、ごめんって思ってます🥹

ただ字を書くのは上手だし、本人はダンスが好きで私から見ても結構上手だと思うので手先が不器用なことは親としては全然気にしてません🤗