※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎・:*
子育て・グッズ

4歳児の食事に悩んでいます。遊び食べや好き嫌いがあり、怒ると食べない様子。同じ経験をした方いますか?

4歳児です。
楽しくご飯の時間を過ごしたいのに、毎日毎日ダラダラ遊び食べ。食も細いし好き嫌いも激しい。
最初は優しく促してても最終的にブチギレる毎日、もうご飯の時間苦痛です。
何で怒られないと食べないんだろう。
同じような方いますかね?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

わぁーーーー(´⊙ω⊙`)‼️
うちの4歳も‼️食べるのおっそいし、スプーンやフォーク、箸かじって時間潰してて(΄◉◞౪◟◉`)
2回に1回は楽しくないです_:(´ཀ`」 ∠):

• ☺︎・:*

お仲間ですね😭
    めっちゃわかります‥放っておいたら3口くらいしか食べないんじゃないかな?って感じです。
    最終的に怒鳴られて食べて、何事もなかったかのようにお菓子は?とか言ってくるんで本当イライラします🥹

• 3月26日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

え?食べ進んだ?進んでないのに、おかわりとかやめてー!おかわりしたのに残すとかやめてー!の日々です( ˙-˙ )

あーーーー‼️あります‼️
    食後のデザートは?食べ終わったから、自分のお菓子たべるわ!とか。
    はいぃぃぃぃぃ(΄◉◞౪◟◉`)⁉️となってます(⌒-⌒; )

• 3月26日

めっちゃわかります‼️
    毎日1時間くらい食事にかかってます😭
    時間になったら切り上げてしまいたいけど、そうなるとほぼ食べずに食事終了になること間違いなしで😅
    今日の昼にブチギレて、おやつをあげなかったせいで今めっちゃ機嫌悪いです⚡️

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

うちの4歳児も同じです。
もう諦めて、好きなようにさせてます。疲れました。
食事の時だけでなく、1日ずっとブチ切れてます😅

分かります‥、なんなら顔見ながら嫌な事ピンポイントでしてくるので心穏やかにいられないです🥺
    中でも食事が本当に苦痛‥

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当わざと怒らせるようなことしてきますよね。止めろって言っても絶対やめないし。
    ご飯食べない癖にお菓子ばっかり欲しがるから、棚に鍵かけたら鍵を開けれるようになって途方にくれました…🤣

• 3月26日
s

めちゃくちゃ分かります😂

今日もお昼にちょうど
怒ったところでした🥹🥹

同じく、今日のお昼にブチギレてその勢いで投稿しました🥺
    お互いにお疲れ様でした💦
    そしてもうすぐ夕飯の時間だと思うともうしんどい😓

• 3月26日