※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろいも
お出かけ

キッザニア甲子園初めてで、アクティビティや食事について質問です。子供の年齢や人気アクティビティについて知りたいです。

今度はじめてキッザニア甲子園へ行きます。
春休み中、平日2部で入場予約しています。

公式サイトを見ていますが初めてでさっぱりわかりません!

ピザやショコラティエやお寿司は人気で朝早くから整理券並ぶ必要がある?ようなのはママリの過去質問などを見てなんとなくわかったのですが、、

①人気どころにこだわらない場合は
入場開始に合わせて行っても多少アクティビティを選ぶことはできますか?

②朝早く行かない場合、
少し早めにお昼頃や午後の早めに行く のと、
入場開始に合わせて行く
のではなにか差はありますか?

③食べもの系やものづくりで
そんなに急がなくても予約できるアクティビティはありますか?

④個人差あるのは承知ですが
3歳なりたての子でも楽しめたアクティビティがあれば知りたいです。

どれかひとつでも全然構いません☺️
教えていただけたら嬉しいですー!

初めてなのと、
息子が3歳になりたてかつ発達ゆっくりなのもあり
人気のアクティビティは無理かなぁと思っており下見がてら…な気持ちと
上の娘(4歳)にはできるなら色々体験させてあげたいなぁという気持ちの狭間で
調べているところで質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

1
大丈夫です。でもやりたいものがそこそこでも人気なやつだと予約時間がたいぶ遅くなってしまうので色々動き辛くはなると思います。

2
受付順に番号が振られて、実際の入場時間になったらその番号順にゲートに進めるので、早く受付すればするほど有利だと思います。2部は行ったことなくて間違ってたらすみません!

パンは人気ですが一度に体験できる人数が多いので狙い目です!あとソフトクリームは回転が早いので出来るかもです。
ものづくり系は体験人数が少ないものが多いのでやりたいなら優先的に予約した方がいいです。

3歳3ヶ月で初めて行きました。その時は宅急便、ガソリンスタンド、パン、ソーセージあたりが楽しそうでした✨
他に個人的に…歯医者のお仕事をしてから、毎日真剣に歯磨きをしてくれるようになったのでオススメです😁

パビリオンはガラス張りのブースになっているものも多く、その場合親は完全に外からガラス越しに見てるだけになります。母子分離はもちろんのこと、1人でお着替えやスタッフの指示を聞いて動いたり声出し等出来れば大丈夫ですが、そういうのが難しいとちょっと厳しいかもしれません🥲(もちろんスタッフがサポートはしてくれます)

• とろろいも

とろろいも

とてもわかりやすくご丁寧に本当にありがとうございます!!
    知りたいこと全てに答えていただけてとても参考になります🥹🩷

歯医者さん、
    ノーマークでしたがすごく惹かれました☺️♡
    他に楽しめたお仕事も大変参考になります。

ブースの状態や親との距離感とシステムもいまいちわかっていなかったので想像ができ助かります!

やはり今の息子にはまだ厳しそうだなと思うので、
    息子と私は見守りになるかなと思いますが
    そのあたりの見通しと心積もりが立てられてとてもありがたいです😊
    今回は娘が楽しめるようにはじめてのママリ🔰さんのご回答参考にイメージして行けそうです。
    本当にありがとうございました。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊

女の子だったら新生児室の看護師さんも楽しいと思います!赤ちゃんのお人形を着替えさせたりオムツ替えたり沐浴させたりします。

あとは宅急便(確か警備員や水道管理も)だったらコの字形のブースで出入り口はガラス張りではなくオープンな感じなので分離が苦手な子でも体験しやすいかと思います😊発声練習ややり取りの声も親のところまで聞こえるし、車に乗ったり街を歩いて移動したりするので、完全なブースの中に入って体験するアクティビティよりはハードル低いかと思います!親も近くでよく見れて満足度高いです🥰

せっかく行くのだし弟さんも何か少しでも体験できるといいですね!電車の車掌さんや運転士のお仕事もありますよー(親との距離はちょっと遠いです)

• 3月28日
  • とろろいも

とろろいも

こちらこそ詳しく本当にありがとうございます🥹✨️

新生児室!
    赤ちゃんに興味津々な娘なのでとても喜びそうです😍
    沐浴などもさせてもらえるとはさすがキッザニアですね…♡
    ぜひ娘に提案&予約狙ってみようと思います。

オープンな感じのブースも教えてくださってとてもありがたいです😭!
    近くで見られたら弟もできる可能性ありますし、
    ぜひ検討してみます!
    乗り物関連、本人はすごく好きなので、
    距離感や内容も踏まえて最初から諦めずにちょっと覗いてみたりしようと思います^^
    前向きに楽しみになれました。

せっかくのキッザニアデビュー、
    みんなで満喫してこれたらいいなと思います😊
    すごくご丁寧に本当にありがとうございました!!

• 3月30日