※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
子育て・グッズ

名入れスタンプについてストレスを感じています。インクがうつり過ぎたり、衣類ににじんだりして使いにくいと感じています。購入して後悔しており、同じように感じる方はいますか?

お名前スタンプ、だめと思うかたいてますか?

名入れストレスです。
ひと月かけてもまだぜんぶかけてなくて、ネットで、名入れスタンプがいいよ!とかなり勧められ購入しました。
が、、まったくだめ!!!

インクは文字以外のとこまでくつし(スタンプゴムの縁までうつる)、そこにインクが付かないようにスタンプ台にトントンするのもストレスだし、気を付けててもかなりインクがつきます。


衣類に付けたら、にじむというか、何の文字がわからないし、唯一ランチクロスみたいに薄くて堅くてペタンコの布にはかろうじて綺麗におせるせど服類、タオル類はすべてアウト、、


買った衣類が台無し!!


こんな物なんで勧められたのか不明、、
そくすてる消耗品や(オムツ)紙にスタンプするならまだましかもしれないけど、、

それでもマイネームペンでささっとかいたほうがいい、、

金の無駄でした!!怒


同じように思うかたいてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

衣類には向いてないなと思い、コストはかかりますが衣類はお名前シール使ってます☺

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    ノンアイロンのですか?洗濯で取れると聞いて買うのやめちゃいました(^-^;

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう簡単には取れないですよ😃

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

私もスタンプ買ったけど全然うまくできなかったです🥹
まわりのインクつくしにじみますよね😭
結局お名前シールとペンで書くことにしました😂

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    ですよね(>_<)わたしもシールとペンです。

    • 3月26日
ママリ

名前ハンコとペンで物によって使い分けています。
私は便利だな✨
あって良かったと思っている派です。
インクが違うのかな??
布に押しても滲んだりしません。
年齢が上がると布以外に使う場面が増えるので、いつか便利に思う日が来るかもしれませんよ😊

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    滲まなくても周りのインクつきませんか?文字だけ綺麗に押せますか?コツがあるのかなあ(^-^;

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

はい、長男の時に買いましたがお名前スタンプは使い物にならなかったです😂

タグシールは結構いいので買ってます〜
オムツはマジックで手書きです。こっちの方がスタンプより遥かに早くて滲まないです〜

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    タグシールは洗濯で取れませんか?

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取れないです😀
    ノンアイロンなので貼るだけで簡単です〜
    ただ、メーカーによって持ちが違うかもって思います。

    上の子の時に注文したシールは見た目からして強そうで3年位剥がれないです。

    今回注文したシールはなんだか弱そうに見えます💦まだ洗濯してないのでなんとも言えないんですが、こっちの方が少し高いけど可愛くて持ちが良ければオススメなんですが😭

    • 3月26日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    ネット販売で、1,000円くらいで百枚とか着いてるやつですかね?

    確かに会社によって粘着力違いそうですね(^-^;

    剥がすときは簡単ですか?

    • 3月27日