※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリー
妊活

妊活5ヶ月経過、焦りあり。基礎体温難しく、ラルーンで排卵日チェック。原因調査か待つか悩み中。アドバイスありますか?

妊活始めて5ヶ月経ちますが、全く妊娠する気配がなく焦ってます。簡単に妊娠できるだろうという甘い考えで今後のプランとか考えてた自分が恥ずかしいです。
仕事の関係上夜勤と日勤があるので基礎体温をつけるのが難しく、ラルーンで排卵日を目安にしてます。このまま続けていつかできるのを待てばいいのか、できない原因が何かあるのか早めに調べたほうがいいのか今どうしたらいいかわかりません。何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

コメント

まぁちゃん

5か月で焦ることないですよ★
私は8カ月経ちますが全然。
それどころか自分の体調管理で精一杯です(笑)

基礎体温が難しければ、排卵検査薬だけでも試されてみては?
排卵の有無だけでも確認出来ますし、それでタイミング合わしてもダメなら検査でも良いかと思います。

• アリー

アリー

排卵検査薬まずは試してみます!確かにそうですよね。排卵の有無さえも知らないのにトライだけしてても時間だけが過ぎていきますもんね。
    早速購入してトライしてみます!アドバイスありがとうございます♡
    お互い自然に授かれるように気長に待ちましょ♡
    体調管理って何されてるんですか?

• 3月24日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

是非、試してみて下さい♪
    特にこれ!ってのは無いのですが、私はパニック障害持ちなので気分の浮き沈みや、気持ちが疲れてしまわない様に好きな事を空いた時間にずっとしてます。
    あとは、サプリメントやリンゴ酢を飲んでいますよ★

• 3月24日
のきごん

不妊の検査は早いに越したことは無いと思います。
検査して何か問題があった場合、少しでも早く治療ができた方がいいからです。
ただ、5ヶ月妊娠されなくても確率的には変ではないのかな、とも思ったり。
ラルーンで排卵日目安との事ですが、まずは排卵検査薬を使ってみてはいかがでしょうか?

• アリー

アリー

本当そーなんです...
    実際不妊症って一年トライしてもできないことを定義とするって聞くし、毎月トライするからって100パーセントでできるわけでもないのにたった5ヶ月で病院かて思う気持ちと、早く検査して原因があればそれを改善するなにか取り組めるはずって思ってしまって...
    初めてのことばかりなので何もわからず。
    とりあえず排卵検査薬使ってみることにします。それでもだめだったら病院通ってみます!
    アドバイスありがとうございます♡

• 3月24日
おさるのジョージ

私も不規則の仕事をしていました。一昼夜です。
生理周期もガタガタだし、基礎体温は毎日同じ時間にも測れないし。基礎体温測っててもガタガタ。タイミングも取りたい日に取れないことも。ルナルナなどを当てにして妊活をしてました。でも一向に子供もなかなか授からず、仕事より大切なのって何かなって思い、退社して日勤のパートにして病院に通い始めましま。5年も授からなかったので不妊症だと思ってました。病院に行き排卵日をちゃんと確認してもらうとルナルナと1週間もズレていて私は生理開始から3週間後に排卵日でした。病院に通って3ヶ月で授かることができました。
一度病院で自分の排卵日を確認してもらうのもいいと思います。また私はストレスで無排卵の月もありました。
病院で見てもらった方が確実にタイミング合わせられると思います(o^^o)

• アリー

アリー

コメントありがとうございます♡
    うわーその言葉励みになります!まいこさんみたいにあたしもいつか授かれるかなー。
    やっぱりアプリでもずれてることあるんですね。当てにしてたけど、きちんと排卵検査薬買って試してみます。病院で排卵日ってどうやって確認してもらえるんですか?

• 3月24日
さち

私は2年ちょっとかかりました。自己流でタイミング法1年→地元の産科でタイミング法を半年。全然できなくて…思い切って不妊専門の病院へ行き検査等行い半年で授かることができました!

• アリー

アリー

まだトライする前は自分はすぐにできるだろーと簡単に考えてたのでだからこそ焦ってしまいます。でも、こーゆうお話聞くととても心強いです!まずは排卵検査薬試してみてそれでも難しそうだったら病院で検査してみます!
    コメントありがとうございます♡

• 3月24日