※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションの階数で悩んでいます。2階は便利だけど虫が出そう。高層階は見晴らしがいいけどエレベーターがめんどくさい。どちらがいいでしょうか。

マンションって何階に住むのが1番いいんでしょうかね。
もちろん人によって価値観は様々ですが、、。

2階は階段でもいけるし便利だけど虫が出そう
高層階は見晴らしはいいし虫も出なそうだけどエレベーターめんどくさそう

どっちにするか迷います。

みなさんの考えはどうですか?

コメント

s🩵

子供がの足音とかでトラブルになりたくないので1階がいいです!!
確かに虫は出るけど……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足音気にしなくていいのはいいですよね🥺!

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

3階、5〜6階、17階に今まで住んだことあります。
個人的には5階前後がベストです。

17階でも虫はきました笑
出てほしくない奴らもベランダにちゃっかりいましたし、蝉だってきました😅
そしてなにより忘れ物をした時や鍵閉めたっけ?など戻りたいときのめんどくささと言ったら😱😱
見晴らしは確かに良かったですが、めんどくささの方が多かったです😂

場所にもよりますが、3階くらいだと人目が気になります。
5階くらいまでになると地上からの目はそれほど気になりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真ん中らへんがいいんですね🥺
    17階でも出るんですか😨
    蝉は17階まで上がってこれないと思ってました😨
    たしかに17階は高すぎてめんどくさそうですね😂
    外からの見え方もありますね、、
    納得です🙇‍♀️

    • 3月26日
はじめてのママリさん

6〜10階が理想です🌃💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高すぎず低すぎずですね🤔

    • 3月26日
ママリ

理想は6〜8階くらいです👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそのへんが人気ですよね🤔

    • 3月26日
とまと

3〜5階が理想です
2階までは水害が怖いのと、高所恐怖症のため6階以上は高すぎて落ち着かないので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水害は地域によっては結構重要なポイントですね🤔

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

2階最強です🤍
小さい子供がいる間も、老後も、いちばん便利だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虫さえ関係なければ便利ですよね🥺

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

建物の真ん中あたりがいいですね!よっぽど耐震構造強いのでいいとは思いますが、水害や地震だと下の方の階が危ないと聞き、8階建ての6階に住んでます😳
エレベーターはそんなに面倒ではないですよ☺️

1番上の階だけはやめた方がいいです!夏暑すぎて死んじゃいます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真ん中がやっぱ人気ですよね🤔
    地震でも下の方危ないんですね😅
    真夏暑いのはだめですね😨

    • 3月26日
はじめてのママリ

すみません💦誤字なので送り直します🙇‍♀️
私は過去にマンションの2階に何度か引越して住んだことありましたが、虫あまり出なかったです❣️
入居前にバルサン炊けばより確実かと✨️
あとは隣人がベランダにゴミ放置などあると階数関係なく虫沸くのでそこは内見の時に確認するのがおすすめです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出なかったんですね😳!
    隣人チェックは気にしてませんでした😨ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

理想は1階が駐車場の2階が良いです!騒音気にしないでいいですし、ちょっとでも高いと1階より防犯マシかなって😅丸見えにならないように柵しないといけないし。
地震きてもサッと逃げれそう。火災がおきた時2階なら飛び降りても死なないかな😂
高所恐怖症で閉所恐怖症もあるので高層、エレベーターが苦手で笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足音気にしなくていいのでかいですよね🥺
    火災きたときは同じこと思いました😂

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

一階と地下に駐車場があるようなマンションの2階(実質1階?)だと虫はいないしエレベーターもすぐだしお子様の足音そこまで気にしなくても良いのでおすすめです☺️