※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

フルマラソンに出たい❗️経験者さん教えてください🙇‍♀️❗️先日旦那がフル…

フルマラソンに出たい❗️経験者さん教えてください🙇‍♀️❗️
先日旦那がフルマラソンに出場し応援にいきました📣

雨の中だったのですがみなさんの
頑張る姿にすごく感動し夫も無事完走し
カッコ良すぎるし泣けました😭😭
女性の方もたくさんいてもう本当凄すぎました😭✨

それで私も応援される側になってみたい❗️
ゴールを経験してみたい❗️と強く思いました。

そこでフルマラソン経験者さんにお聞きしたいのですが
今から1年間の練習で
フルマラソンは出場できるものでしょうか😥

私は専業主婦で1年ほど前から
宅トレ(全身ですが主にお尻やハムストリング)と
ストレッチはほぼ毎日欠かさず続けています。

有酸素運動は特にしておりません🥲
やはり家にいることが多いので歩くことは少ないと思います。

家の中ではあまりグータラしているわけではなく
家事や掃除でそれなりに動いている方です。

体は20代後半160cm48キロの細身な方です❗️
筋力は筋トレしていますが宅トレでそこまで
追い込みまくるわけではないのでまだまだです😭

質問としては
①一年間の練習でフルマラソンにでれるのか
まずはハーフや10キロなどから挑戦する方がいいですか❓

②まずどんな練習から始めればいいのでしょうか❓

③宅トレを初めて姿勢に気を使い反り腰や
巻き肩は結構改善されました。ですがやはり
長年の歩き方が悪いのか脚の歪んでいて悪く膝下O脚です。
歩き方の改善は日々意識はしているのですが
やはり走るフォームはマラソンにおいて
大切ですよね❓走る方はそのへんも勉強、
意識されておりますか❓

長くなりましたがよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

③に訂正があります。
脚の歪んでいて悪く膝下O脚❌

脚の形が歪んでいて膝下O脚⭕️
です🙇‍♀️