※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
ココロ・悩み

上の子の育児とバランスを取るのが難しく、イライラしてしまう悩み。同じ経験をした方いますか?

二人目を産んでからいろんなことがうまくいきません。上の子のこともちゃんとやってあげたいのになかなかやる時間がなくて下の子優先になってしまってしんどいです。うまくいかないとイライラしがちで上の子に皺寄せがいったり怒ってしまったり。こんな自分大嫌いです。下の子が早く大きくなることを祈るばかりです。同じよう方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どの家庭もそうだと思いますよ🥹
口には出してないし行動にも出してないけど
下の子邪魔だな〜と思う時期ありました。
今はもう3歳になって姉妹仲良く遊んでくれるのでなんとも思ってないですけどね😂

• すずち

すずち

そんなもんですか😭😭よかったです🥲自由を奪われてしまうので我慢させること多くて申し訳なくて💦でも今だけですね!

• 3月26日
みゆあ🐰💜

同じでした。てか、今も?💦
1人っ子だったら、もっと上の子に時間かけて、愛情たっぷりだったはずなのに、、下の子が産まれて、一切後悔はしてないですが、なんだか
申し訳なく思ってしまいます💦

2人のママになるキャパがなかったのかな、、って。

• すずち

すずち

同じこと思います😭わたしもキャパがなくて😭二人に申し訳なくなります。

• 3月26日