※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

カレンダー通りの仕事をしている会社員の方へ質問です。土日祝、お盆、年末年始など、完全に会社が休みの日はありますか?看護師として、カレンダー通りの仕事を求めて転職を考えています。

所謂カレンダー通りの仕事の会社員の方に質問です!

もちろん会社によると思うのですが、完全に会社がお休み(基本誰も出勤しない)の日って土日祝、お盆、年末年始などありますか?

看護師なのですが、正社員でいるためにはやはりカレンダー通りの仕事という概念を捨てないといけないことが多いです。カレンダー通りに働きたいと言うとパートになります。

家族との時間や元々の性格から、カレンダー通りの仕事に思い切って転職チャレンジしようかと思っています(もちろん会社員が楽とかは思ってません)

どうしても看護師だとシフトによって協力し合って休みの日を急にずらしたりとかたくさんあるので…😭

社員みんな休み!って感じのところがいいなと思ってます。

皆さんの職場がどんな感じかを教えて欲しいです😆

コメント

初めてのママリ🔰

カレンダー通りの仕事の会社員です!
土曜は基本的に休み
日祝、年末年始、gw、お盆はちゃんと休みです☺️

3度目のままり🔰

カレンダー通りです!

土曜日は基本休み、何ヶ月かに1回か当番あり、ただし時短中などは免除あり。
日祝、年末年始、GW休み。
お盆は休みなしです🙌

たけこ

土日祝はみんな休みですよ〜☺️
平日も、別に私が休んだからといって誰か代わりに行かなきゃとかないのでほぼ迷惑かけずに気にせず休めます😊

はじめてのママリ🔰

主人は金融関係なのでカレンダー通り(盆休みはなし)、私は工場パートで会社カレンダー(週中の祝日とかは出勤)通りです。