※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2回食になったら、朝、夕で離乳食をあげる予定ですが、1回目は朝寝の前にあげた方がいいでしょうか?3回食になるまでは、朝(11:00くらい)と夕方で大丈夫ですか?

離乳食1回食で、来週から2回食になります!
スケジュールとして、起きて、朝寝をして、その後あげてました(9:00くらい)
前まで朝寝30分だったんですが、最近長く寝れるようになって11:00くらいに離乳食になることが多いです。
2回食になったら朝、夕でやるつもりなんですが、1回目を朝寝の前にあげた方がいいでしょうか?3回食になるまでは、朝寝の後(11:00くらい)と夕方でいいでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私は朝起きてからあげてました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

その方がいいかもしれないですよね💦
    もう昼じゃん!ってなります笑

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にうちはそもそも朝起きるのが9時とかだったので、そこ逃すとそれこそ昼でした😂

• 3月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

確かにそうなりますね😂
    起きる時間は6:30~7:30なので10:00にあげれるはずなんですが、朝寝2時間しちゃう時がありほぼお昼になります😂

• 3月26日
しな

私も1回食はアレルギー調べながらだったので、朝起きて(6時半)からあげてました🙆‍♀️
病院も朝イチで行かないと3時間待ちとかあったので…😱
2回食は朝昼であげて、パクパク食べる子だったのですぐ3回食になりました💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

たしかに朝イチじゃないと混みすよね💦
    緊急かもだと12:00までに入ればすぐ見てもらえるのでなんとかなってます🥹
    パクパク食べるの羨ましいです😭
    まだ味付けしてないからか途中で飽きてぐずります😭

• 3月26日
  • しな

しな

病院近い方が羨ましくて😂
    うちは基本的にキューピーの瓶のやつばかり食べてました🤔
    おかゆも鰹節入ってる瓶のやつしか食べてくれないという…😅
    大丈夫ですよ、ゆっくり一緒に頑張りましょう😊

• 3月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ササッと行けますもんね😂
    瓶のやつ確かに娘も食べます!😳
    手作りしたやつは素材すぎるのか最初しか😅
    出汁が美味しんですかね😂
    頑張りましょう💦

• 3月26日