※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃんの
子育て・グッズ

一歳の娘が夜の断乳ができず、ミルクもアレルギーで飲めない状況です。自然に飲まなくなることはあるでしょうか。

一歳になったばかっかりの娘が

夜の断乳ができません
ミルクはアレルギーで飲めません
お茶もあんまり飲みません

自然に飲まなくなることってあるのかな

コメント

しないといけない理由があるのでしょうか?お茶あまり飲まないのであれば、何も問題がなければ断乳しなくてもいいように思いますが…

• ねねちゃんの

ねねちゃんの

4月から働くので保育園に預けるのでした方がいいかと思ってます

• 3月23日

退会ユーザー

保育園の子でも、昼間さえおっぱいなしでも大丈夫なら夜だけ飲んでる子、結構いますよ(^-^)

• 3月23日
ずにゃん

理由はわかりませんが、できない というのはあげないの何時間も泣き続けるとかそういうことでしょうか?

• ねねちゃんの

ねねちゃんの

そうです‼泣き止まないです‼

• 3月23日
  • ずにゃん

ずにゃん

何日くらい続けましたか?
    うちは4日目まで地獄でしたがそれ以降はぐっすりです!

• 3月23日
2児まま

うちもミルクアレルギー持ちです。
アレルギー対応ミルクはどうですか?

• ねねちゃんの

ねねちゃんの

やっぱりミルクアレルギー対応のを使うしかないんですかね😢
    高いのでちょっと旦那相談してしてみなきゃです

• 3月23日
  • 2児まま

2児まま

高いですよね😭でもミルクだと腹持ち良くなるしそれで断乳出来るといいですね😭

• 3月23日
s

わたしも4月から働いて息子は保育園にいきます!

まだまだおっぱいまんで辞められそうにないので、朝と夜あげるつもりです😊

無理にやめなくてもいいのでは?
保育園行くのも慣れなくてストレスだろうし、断乳を無理やりとなるとストレス重なっちゃうかと思ってわたしはやめない方向で考えました😣

おっぱいのせいか眠りが浅くて何度も起きるのでそこは心配ではありますが…

• ねねちゃんの

ねねちゃんの

夜何回ぐらい起きますか?

• 3月23日
  • s

s

1.2時間に1回は起きますね😵
    もっと短い時もあります(笑)

• 3月23日
なごみんママ

1歳3か月くらいから保育園預けてましたが卒乳は2歳になったくらいでした!
最初の頃は休みの日は昼間も欲しがるのであげてましたが、ほとんど寝る前の一回だけでした。
添い乳すればすぐ寝るので横着して断乳もしませんでした。
一歳半の検診で、保健師に「授乳をし続けるのに何かポリシーでもあるの?」と言われた時はイラっとしましたが(笑)

アッキー鹵✴

うちも1歳になったばっかりですが…

混合でしたが、1歳になったのを機にミルク卒業しておっぱいだけになったんですが、夜中におっぱい何回かあげてます💧😅
断乳しようかと思ってたけど、今のところ、まだいっか~🎶って気楽なママです(笑)
友達は、おっぱいが出なくなってからもおっぱいくわえさせてたみたいですが、出ないとわかったのか、吸わなくなったみたいですよ~♪