※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診と内診ぐりぐりの痛みの違いや、子宮口の開き具合が進行に影響する可能性について、明日の健診での内診について悩んでいます。

ただの内診(子宮口の開き具合を見るため?)と内診ぐりぐりって、痛さや強さは全然違いますか?

年度末が予定日で、明日健診があります。
前回のとき「次は内診するね」と言われたのですが、できれば予定日超過してほしいため、内診してほしくないなーと思ってしまっています。
ただ子宮口がどれくらい開いているかは知っておきたいとも思ったり…💦

ただただ子宮口がどれくらい開いているか見るための内診で、お産が進んでしまうこともやはりありますよね?(>_<)

コメント

いちご

内診は痛くなかったです🤔
グリグリはいたかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上の子のとき一度しか内診がなかったのですが、それがわりと痛いかつかなり出血しまして、、、
    ということは、あれはグリグリだったんですかね😅

• 3月26日
👶🏻

普通の内診は無痛でした!
子宮口が開いているか見るためだけの内診だったらそれが原因で進むことはあまり無いと思います!私はグラグラされて進みました😌早く産みたくてグリグリしてもらうと進みますがそれはめちゃくちゃ痛かったです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上の子のとき一度しか内診がなかったのですが、痛かった覚えがあるので、、、
    あれはグリグリだったんですかね💦

• 3月26日
ママリ

私も予定日2週間前の内診の時にあれ?これが内診グリグリってやつ?と思ってましたが、何も起こらず。。
結局予定日になり、予定日での内診でグリグリされましたが、全く痛みと内診されてる時間が違いました。😂(グリグリの方が体感長めでした!)なので、個人的に普通の内診とグリグリは全然違うと思います!
グリグリされた1時間後には陣痛きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上の子のとき一回しか内診していないのですが、かなり痛かったのであれがグリグリだったんですかね、、、笑

• 3月26日