※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
お金・保険

イオングリーン電力のモデルハウスの話で、初期投資はかからず無料でパネルをつけてくれる仕組みです。電気代が高いと言われ、安くなるとのことで検討中。不安なので教えて欲しい。

いつもお世話になっております!
イオングリーン電力という会社でモデルハウスの話を勧められました!
まだ次で色々話を聞くのですが初期投資などはかからないと聞いています。
どんな仕組みなんでしょうか?無料でパネルをつけてくれるということですか?
調べたら300万くらい費用がかかるとか書いてる人もいて意味がわかりません💦
月々の電気代が高いと思っていたので電気代を伝えると高いですね!もっと安くなりますよ!と言われたので安くなるのなら、と検討したいのですが全く知識がありません。
ちなみに12月から新築に引っ越して3ヶ月程電気代支払いましたが
2万、1万7千、1万5千円でした。
結局は損をしてしまうのではないかと不安です。
どなたか教えてくださると嬉しいです!!

コメント

ミルクコーヒー

うちも一年ほど前にイオングリーン電力のモデルハウスの勧誘を受けて、主人と話を聞きました。

最初に来た若手営業は0円で太陽光パネルを載せられます。と言われましたが、後日ベテラン営業が見積を持って来た時には、初期投資が無いだけで実質は160万円程をローンの様な感じで組むという説明を受けました。

うちの時は、天候不順で元々の試算額の発電出来なくても契約している保険会社が不足分を支払ってくれる〜というシステムだったと思います。

ネットで調べたら評判最悪でしたし、新築をされて後付けの場合は元々のハウスメーカーからの保証が無くなってしまうとママリで詳しい方に聞いて断りました。

• かぴ

かぴ

詳しいお話ありがとうございます!
    ネットで見る限りは評判悪いですよね💦💦
    私も貰えるものだけもらって断ろうと思います💦💦

• 3月24日