※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が友達に殴られて一週間経ち、未だ痛みが続いている。担任は息子が悪くないと言うが、相手の保護者に連絡するべきか悩んでいる。皆さんのご経験や意見を聞きたい。

先日小1の息子が友達にこめかみを殴られて
その反動で壁に頭がぶつかったみたいです💧
一週間経ってるのですが、未だ痛いといいます。  

殴られた理由が理由だったので担任には伝えてあります。
詳しく聞くと息子は全く悪くないと担任は言ってました。

こういうケースでは
担任は相手の保護者に連絡するものですか?

私はこれよりも些細な喧嘩でわざわざ電話きたので
連絡する基準があやふやなのかなんなのか
とモヤモヤしてます🤔


皆さんのご経験やご意見宜しくお願いいたします。

コメント

Moony

息子さんの体調は大丈夫ですか?💦
ぶつけた場所が場所なので、病院へ行った方がいいかもしれませんね💦
学校内で解決出来たら加害児童側には連絡行かないのかもしれないですね…
私の娘の場合は、全く悪くないのにいきなり殴られた時は向こうの親が菓子折り持って謝りに来ました
それとは別で、嫌がらせをされていた時は向こうの親には連絡されてなかったので伝えるように言いました
その後も同じ子にまたやられた時も連絡してないとの事だったので、2度目は無いと向こうの親にも言ってるし再度伝えるように言うと謝罪してきましたが…
モヤモヤしますよね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    体調は大丈夫そうですが一週間経っても痛いのは相当痛かったんだろうと思います。

    菓子折りなどの訪問や連絡がないということは
    親御さんに伝えてない可能性大きいですよね😵

    二年生で同じクラスになった場合は新担任に一応出来事を伝えた方がいいですかね?

    • 3月26日
  • Moony

    Moony


    相当痛かったんですね😭
    早く良くなりますように🍀*゜

    普通は連絡来たら謝罪なり何なり連絡来るはずですもんね…
    それか、相手の親がヤバい人か…

    一応伝えておいた方がいいと思います!
    その件を引きずって2年生になってもやられたりとかが無いとは言いきれないので💦

    • 3月26日
3ママ

私は長女が似たような経験があります。
長女は顔面パンチされアザを作って帰ってきました。

そのときに、担任から相手の子に理由を聞いてもらって(娘も手を出したかもしれないと思ったので)

娘が全く悪くないとわかった時点で、

相手の保護者に言ってください。と言いましたよ!!

その時は相手の母親からまず電話で謝罪があり、その後に親2人で菓子折りを持って謝りにきました。


息子さん、お大事にしてください🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    アザ可哀想(TT)女の子なのに😢😢😢

    新たな担任からの連絡と菓子折り訪問もないので親御さんに伝えてなさそうですよね汗

    新学期に新担任にこの出来事を念の為
    伝えたほうがいいのでしょうか?

    • 3月26日
3ママ

前の担任が、
主さんのお子さんは悪くない。
と言った時点で、
相手の保護者に言ってもらう方がタイミング的に良かったですよね💦

多分こっちから、言わないと伝わってないと思います🥲


自分の子どもが友達を怪我させたり、理由なく叩いたりしたら
親として責任ありますし、こどもに説教せなあかんと思いますし。
私が加害者側の親だったら、
担任に対して何で教えてくれないの?!って思いますけどね。
だって加害者側の親だけ何も知らないなんて、嫌じゃないですか??😫
自分の子が悪いのに。

しかも、その相手の子がまた同じクラスだったら絶対担任に言います。
こんなことがあって、
気になってます。心配してます。よろしくお願いしときます〜。
ぐらいは言っておきます!!

もっと踏み込んで言えそうだったら、
そういうことって相手の親御さんに伝わってるんですか?
まで聞いちゃいます。

  • 3ママ

    3ママ

    すみません!
    返信のとこに打ったつもりでしたが、ごめんなさい🙇

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とても強いママさんなんですね!

    息子も大人しい方じゃなく、お友達ともたまーには喧嘩したと聞きますし、これから息子もその立場になるかもと想像するとモンペになるかなぁとか考えてしまって😢

    次の担任に一言そういうことがありましたと伝えるべきですよね!

    • 3月26日
  • 3ママ

    3ママ

    全然!強くなくて、
    私は最初の頃は言うか言うまいか、悩んでいました。

    ちょうどその頃、学生時代の友人達と集まる機会があり、相談したところ

    気になることは、伝えておいた方がいいよ。伝えないとわからないし。

    と言われまして、言うようになりました😃

    私はどちらかというと、
    先生に相談みたいな形で持っていきます。かね😄

    次、そのお相手のお子さんと同じクラスだったら、私なら言うと思います😃

    新学期始まって、懇談とかで先生に会う頃に、自分の中で消化出来てたら言わないかもしれないです😂

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます✨
    え強いです💪
    私はこうやってママリで相談してるくせに言いにくいなぁとか考えてしまって😓
    もっも凛とした母親でいたいですが汗

    モンペだと思われるの一番嫌だ!という気持ちが強すぎてダメダメですね😓😓

    • 3月27日