※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ937🔰
子育て・グッズ

離乳食の量についての相談です。9ヵ月になる子供の食事が少ない気がしています。他の子はどのような離乳食を食べているのか知りたいです。

生後8ヵ月(もうすぐ9ヵ月) 離乳食の量について

生後6ヵ月から離乳食を始めました。
もうすぐ9ヵ月になるので、3回食にしようと思っていますが…。他の方の投稿を見て、我が子の離乳食の量が少ないのとミルクの量が多いのが気になりました。

7:00 ミルク160
10:00 離乳食100~130+ミルク100
14:00 ミルク160
17:30 離乳食100~130+ミルク100
20:00 ミルク200

離乳食の内容
7倍粥60+野菜や果物30+たんぱく質10(豆腐の場合は35~40)

お粥は好きなようなのでもう少し増やせそうですが、パサパサしたものが苦手なのかなかなかたんぱく質を増やすことができません。
1回に150や200食べているお子さんはどのような内容の離乳食を食べていますか?教えてもらえると幸いです。よろしくお願いします。

コメント

🫧

うちの子も離乳食の量少なめだと思います💭
今やっと1回160食べてくれるようになりました💦

参考になるかわかりませんが…💦
朝はあまり食べる気がないようで…
パンがゆとヨーグルト、バナナをあげています。
昼はうどんと野菜系混ぜて160gあるかないか
夜はご飯100g、野菜20g、豆腐40gを今日はあげました!

うちもしらすなどパサパサしたもの?
あまり好きではないみたいですが
とろみをつけたら食べやすいのか食べてくれるようになりました😮!

  • みゆ937🔰

    みゆ937🔰

    教えていただきありがとうございます。
    魚や肉はとろみをつけたりしてもなかなか食べてくれないんですよね。。。しらすとツナ缶はなんとか食べてくれる感じです。
    量は好きなものならもう少し食べてくれそうな感じなので、食べるもののバリエーションを増やして頑張ってみます❗

    • 3月26日
  • 🫧

    🫧


    私も今は食べてくれるものを食べてくれればいいか!
    と思ってやっています🥹
    お互い、無理しすぎない程度に
    頑張りましょ🥺

    • 3月26日