※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
住まい

注文住宅の引き渡し日が先延ばしになり、困っています。他の工事を優先されてしまい、引っ越し業者の予約もあるため、納得できません。どうしたらいいでしょうか?

注文住宅で引き渡し日先延ばし
された方いますか?

来月引き渡しですが1ヶ月半先延ばし
を言われてます…

3月末引き渡しの方を優先してたら
本来終わってるはずの工事が終わらなかったと
今日連絡がありました。

引き渡し日に引っ越し業者も予約してるし
色々伸ばされては困る理由が山ほどあって
どうも納得がいかないのですが
仕方ないことなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半は長すぎますね!
それまでは賃貸ですか?賃貸のお金も予定外で要りますよね。こちらを見てるとはみ出た分の賃貸のお金を工務店が申し訳ないからと出してくれてたりした例をみましたよ!

けー

仕方ないことかもしれませんが
それでこちら側は損害を被ることになるのでそれについての補償は確認したほうが良いと思います。
例えば延びた分必要になった賃料、引越し業者のキャンセルと再予約、予約配送してある家具の配送日変更など…

cheese

理由は忘れてしまったのですが、注文住宅で引渡予定日が1ヶ月延びました😅
うーさんほど直前ではなかったので、引越し業者は手配する前だったのですが、予定が狂ったことによる心労も相当あったので、ハウスメーカーの営業と交渉して当時住んでいた家の家賃1ヶ月分くらい値引きしてもらいました💦
納得がいかないのは当然だと思いますよ!!