※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃーん
子育て・グッズ

母乳が出なくなってきて、夜中の授乳も困難になってきました。母乳を増やす方法はあるでしょうか?

母乳が出なくなってきました😞

来月から保育園なので、
昼間ミルクで夜中のみ授乳にしてました。

ここ最近は夜中も出なくなってきたのか
泣かれることが多くなりました…

大好きな授乳の時間がこんなあっけなく終わってしまうのがとても悲しくて😞

せめて夜だけは母乳にしたいのですが、
これから母乳量を増やすことは無理でしょうか?😭

コメント

幸せママ

私は上の子が三ヶ月で自ら指をくわえて、下の子は保育園に入る一週間前にはなしました。
あまり母乳にこだわると、ママさんのストレスの元になりますよ!

• ももちゃーん

ももちゃーん

そうですね、あまりこだわらないようにします。
    回答ありがとうございました🎶

• 3月25日
ariel717

AMOMAのミルクアップブレンドというハーブティがオススメです☆
私も6〜7ヶ月ごろ出が悪くなり一瞬ミルクあげてたんですが、このハーブティを試したところ完母に戻りました(^^♪
味はちょっと独特なので私は苦手な味でしたが😅💦

• ももちゃーん

ももちゃーん

ハーブティーがあるんですね😊
    完母に戻るなんて凄いですね!
    回答ありがとうございました☺️

• 3月25日
TKYO

私は4ヶ月の時に母乳が少なくなり、子供も起きる回数が多くなってきたので、それを気に完ミに変えました(´・ω・`)寂しい気持ちもありましたが、やはり何度も起きるのも私もストレスになってましたし、それよりも子供が足らなくてお腹が空いて何回も起きるのが一番可哀想だったので😭
少し金額ははりますが、桶谷式マッサージおすすめです\(^^)/全然痛くなくてピューピューでるようになりますよ!(笑)

• ももちゃーん

ももちゃーん

確かに、お腹がすいて何度も起きる方が可哀想ですね😓
    夜中にミルクを作るのが面倒なので、夜だけでも母乳がいいなとも思ってます(笑)
    桶屋式そんなに出るんですね!😳
    検討してみます!回答ありがとうございました😊

• 3月25日