※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん➰
妊娠・出産

骨盤が狭く緊急帝王切開だったけど、経膣分娩で出産したい気持ちもある。同じ経験の方、体質改善などされた方いますか?

一人目、緊急帝王切開で
二人目、経膣分娩で出産できたかたいますか??
私はどうやら骨盤が狭かったらしく赤ちゃん降りてこれず緊急帝王切開になりました。doctorが言うにはそういう場合は二人目もまた同じようにしたから出てこれない可能性が高いから帝王切開での方がいい。とのこと。

でも、ちょっとやっぱり、経膣分娩で出産したかった。してみたい。という思いがあります。

同じような経験されて二人目経膣で産めたかた、何か体質改善などされましたか??

教えて下さい

コメント

ぐるぐるどっかーん

ブイバック希望なんですか?

私も 一人目は緊急帝王切開でした。
二人目を自然分娩希望だったんですが、先生から リスクが高いからやめた方が安全と言われました。
生まれてくる子と自分のためにも(´・_・`)

こういう回答を望んでなかったらごめんなさい…

• ままたん➰

ままたん➰

やはりそうですよね。
    どんなリスクがあるのでしょうか?

• 3月23日
たろう

病院によっては可能みたいですが
基本的に帝王切開後は子宮破裂のリスクありますし
破裂した場合赤ちゃんも貴方も助かりませんよ😓

• ままたん➰

ままたん➰

子宮破裂ですか???
    それは怖いですね。。
    陣痛の際に子宮が破裂してしまうということですか??

• 3月23日
  • たろう

たろう

陣痛とか関係なく赤ちゃんが大きくなると子宮がパンパンになるので、帝王切開したとこは薄くというか弱くなるのでその部分が出産に耐えられないってことです💦💦

• 3月23日
しほ

私も私の周りも帝王切開の人はさよたんさんの通ってらっしゃる病院のドクターと同じことを言われたと言っていました。

さよたんさんは細身ですか?それとも、失礼ですが...ふくよかですか?
ふくよかな方の場合は痩せることによって、骨盤が狭くても脂肪が取れる分、わずかですが可能性はあると思います。
ただ、細身の方の場合は不可能に近いかと...骨盤は骨なので、どうすることもできません💦

希望をし、1人目帝王切開、2人目自然分娩をした方が居ました。その方は1人目が逆子だったので帝王切開をしました。なので2人目自然分娩を認めてもらえたようです。
ただ残念なことに、2人目のお産の最中に帝王切開の傷口が裂けたようです。

• ままたん➰

ままたん➰

助産師さんからは脂肪が原因は考えにくく、骨盤が原因の方が可能性として、考えられるとのことでした。
    傷口さけてしまったら、その後はどうなったんですか???
    緊急手術とかですか??

• 3月23日
しゃけいくらめんたいこ

出産お疲れ様でした!
いろんな合併症で帝王切開になったのなら次も可能性があるかもしれないですけど、骨盤が狭めだと難しそうですね(´._.`)
私も体型は普通ですが骨盤が狭めで助産師さんいわく辛かったでしょ?とのことでしたが、赤ちゃんが小さめだったので経膣で産むことが出来たようなので次はどうなるかわかりません(ノД`)
ちなみにVBACのリスクです。

• ままたん➰

ままたん➰

ありがとうございます!
    やはり子宮破裂のリスクなんですね。。
    こわいです。
    知ってよかったです!

• 3月23日
M_IIII

わ!わたしと全くおなじ状況です!
わたしも諦めきれません、、、

• ままたん➰

ままたん➰

ですよね。
    一度は、産道から産んでみたい!と、思っちゃいますよね。。
    私は陣痛経験できてすごくよかったと思ってますが、最後までできなかったの。少し残念に思ってます。
    できるなら経膣分娩にチャレンジしてみたいですが、かなりの、リスクがあるようですね。。

• 3月23日
  • M_IIII

M_IIII

陣痛が15時間耐えたのに
    帝王切開でただただ悔しかったです💦
    けど子供は2848グラムで産まれたので
    次もおなじよーになると思うよって
    言われて泣いてしまいました、、、

• 3月23日
  • ままたん➰

ままたん➰

私もドクターに次も同じようになる可能性が高い。と言われました。
    Mii✳︎さんも、骨盤が狭かったことが原因ですか??

• 3月23日
  • M_IIII

M_IIII

子宮口が7センチまでしか
    開かなかったことが原因だったのかな(・ω・`)

• 3月23日

私も、同じ理由で一人目を帝王切開で生みました。二人目ができたときに通っていた病院(一人目と同じ病院)で出産できなくなり、急遽病院を探しましたが、帝王切開からの自然分娩は子宮破裂のリスクがあり先生からもあまり奨めないと言われました。病院を探したとき、帝王切開してくれる病院を探しましたが、中には、帝王切開は約束できません、自然分娩が可能ならそうします。と言われました。赤ちゃんもかなり大きく、絶対骨盤を通れないと思い、希望通り帝王切開してくれる病院で出産しました。今、三人目を妊娠中ですが、二人目を生んだ病院で帝王切開です。
出産には、リスクがつきものです。生まれるまでどうなるかわかりません。最初の出産で帝王切開になったことは、本当にショックでした。でも、赤ちゃんが元気に生まれくるためなら、帝王切開も立派なお産だと思います。帝王切開だから、陣痛に苦しまないねとか、楽だからよかったね。とか言われました。リスクを知らない人が言う言葉だと思います。お産は命懸けです。帝王切開でも自然分娩でも…
長々とすみません。